プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!今度購入する新築マンションでフローリングの床にフロアマニュキュア・ガラスシートのオプションがあります。  結構高いのでびっくりしました。既にマンションにお住まいの方でこれらをされている方のご意見を教えてください。また自分でも簡単にできますか?      あと玄関の壁にガラス板900x2200mmを貼りつけたいのですが、埼玉あたりでいい業者紹介してください。

A 回答 (2件)

こんにちは、経験者ではありませんが末端建築士です。

フロアコーティングから・・・
オプションですとかなり割り高なはずです。
金額と保障年数等ランクが解りませんがおそらくウン十万でしょう?。安いもの詰めて探せば十分満足のいく物もありますよ、何と言っても猫飼ってるとか、子供がやんちゃでもない限り使わなくたっていいんですから。

ガラスシートってガラスに貼るフィルム?違います?御免なさい、そうと仮定して・・・。(オプション???)
目隠し用ですか?
これも先に同様「サンゲツ」「3M」あたりと比較してから検討された方が良いでしょう。(ご希望であれば参考URL付けますが勘違いしてるかもしれないので今は辞めておきます。)

ガラス板は結構値段しますよ、この大きさ、配置ですと強化ガラスがベターでしょうから、ただ「貼り付ける」のイメージが出来ませんが・・・。

いい業者、イコール「安くて信頼出来る」であれば設置も上手そうなガラス屋さんに何社か電話して概算を聞かれたら如何でしょう。
ただのガラス屋さんでなく装飾ガラスなんかにも力を入れてそうなところが良いと思います。
簡単であれ「貼り付ける」のイメージは説明して下さい。
貼る部分の壁が何であるかも。(恐らく石膏ボードにクロス?)
安いに越した事は無いでしょうが、出来ればHPで施工例を載せているところが良いでしょうか、力量が確認できますから。

以上です、あまり参考にならないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ちょうど今朝新聞のチラシで街のガラス屋さんの広告がありました。  やはりかなり値段も違いますね。色々調べてみます。 有難うございました。

床にフロアマニュキュア=不要ですね。

引渡しまでに既にワックスを塗布しているか、ワックス不要の床材を使っているでしょうから年に1~2回自身
でワックス掛けをすれば十分だと思います。
ガラスシートってUVカットフイルムの事ですか?だとすれば、住友3Mの商品を購入し自身が起用な方なら貼り付け可能だと思います。ただ、商品自身の
効果は如何程かは、判りません。
玄関の硝子の方こそ、OPで注文されてはどうでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。床と窓ガラスの件は市販品で検討してみます。また玄関の鏡は街の硝子屋さんに聞いてみます。 色々もの入りなだけに慎重に検討してみます,有難うございました。