アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしているのですが、
食事と食事の間にお腹が空いてきてしまいます。

我慢できなくて間食してしまう事が多いので
ダイエット中でも食べられる低カロリーで腹持ちがいいおやつや食材
教えてください。

市販の物、自分で作りおき出来る物
なんでも歓迎です!

A 回答 (9件)

下にも書かれている方がいましたが、

「海苔」「昆布」系は結構良いと思います。
私の場合は「おしゃぶり昆布」です。

ちびちびちびちび‥‥(’ω’)
食べているので口寂しさも解消される分
私の場合は2日かけて消費するのでお財布にもやさしいかと思います。
ちなみに1袋24キロカロリー、100円です。
ダイエット頑張りましょう★
    • 0

カロリーのほとんどない食材として、コンニャク、トコロテン、寒天、キャベツなどの一部の野菜、などがあげられます。

コンニャクには食べやすくした食品(マンナンライフのこんにゃくゼリー)もありますが、これにはそれなりにカロリーがあることに注意してください。チューインガムにもそれなりのカロリーがありますので、要注意です。きのこ類、海藻類は低カロリーでビタミンなどが豊富なので、おススメです。
 ただ、ダイエット(食事療法)しながら間食するのは矛盾しています。それなら3食をその分だけ食べたほうがリバウンドする可能性が少なくなりますよ。
    • 0

私も最近ダイエットを始めました。

たまに「週1くらいは・・・」と和菓子を食べることもありますが、
(当然その分その日は少し運動量を増やします)
たいていは水を飲んでしばらく様子を見てみます。
どうしてもガマンできない時はマンナンライフのこんにゃくゼリーか
味付き昆布をゆっくり噛んで食べています。
腹もちは???ですが、ゼリーは「甘いものを食べた!」っていう満足感があり、
昆布は口寂しさを解消できてます。
    • 0

はじめまして、

私もダイエット中の身なのでお腹が空いて辛いのはわかります。

我慢するのが1番良いのですがどうしても我慢できないときは、市販のおからクッキーを食べてます。
水分と一緒に食べると腹持ちが良いのでおすすめですよ。
    • 0

私がダイエット中に試したもので失礼します。

集中したり、しばらく我慢した後、空腹が解消されたら精神的な空腹だと言われますが、正直判断がしづらい。

単に普段やっている口に物を入れてもぐもぐしてお腹を満たすということをすればたいてい回復されるので、まずガムを噛みます。
ミント系よりフルーティで甘いやつをモグモグ噛みましょう。
味がしなくなってもしばらくモグモグします。
人の満腹中枢は食後20分ほどで活動し始めるそうなので(確かそうだったはず)それぐらいモグモグしましょう。
普段そんなにガムを噛まない人はきついと思いますが、とにかくモグモグすることが大事です。

それでも我慢できない場合は、固形物じゃなくて野菜ジュースか100%のジュースを200mlほど飲みます。

糖分が入ると血糖値が上がって満腹になった気になります。
飲むときはゆっくりゆっくり、いつもの10倍近くかけてチビチビ飲みます。

お菓子(飴とか)の砂糖は、また食べたいと思ってしまうので、ジュースの糖分の方が食べたくなくなります。
フルーツも同様です。

もし、学生で学校でガムとかジュースとか難しい場合は氷砂糖で代用してください。お菓子とはいえないですからね氷砂糖は。

てなわけで、必需品はガムと100%ジュースです。
    • 0

脂肪燃焼スープ

7日間脂肪燃焼ダイエットにおいて多用されるのが”脂肪燃焼スープ”と呼ばれる次に紹介する野菜スープです。

材料及び作り方は以下のようになります。

【材料】

まずは食材を集めましょう!
■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…大3個
■ピーマン…大1個
■セロリ…1/2~1本
■チキンスープの素…1個
■ホールトマト…1缶

【作り方】
(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。
(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足してください)
(3)最後に、塩、コショウ、好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。

以上。

7日間脂肪燃焼スケジュール

このダイエット法は次のスケジュールで行ないます。ただし、この食事法は体に必要不可欠な栄養素を十分にとれない日があるいわゆるプチ断食の一種なので、実行の際には体調に留意し、ムリをしないようにしましょう!

材料をすべて鍋に入れて、お好みで煮込みます。

■第1日目:スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

■第2日目:スープと野菜のみの日
・油を使わなければ野菜の調理法は自由。豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。
(ベイクドポテトが出てくるとはもともとは欧米で発祥した食事法なのでしょうか…?←ガイド談)

■第3日目:スープとフルーツと野菜の日
・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
・ただし、ベイクドボテトはNG。

■第4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
・バナナ3本食べる。
・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む。
・お水を多めに飲む

■第5日目:スープと肉とトマトの日
・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g~700g食べて良い。
(一部情報には、牛肉も食べて良い場合もある)
・トマトは6コまで食べて良い。

■第6日目:スープと牛肉と野菜の日
・牛肉の量に制限なし。
・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。
・最低一杯はスープを飲む。

■第7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日
・玄米、野菜、フルーツジュース(100パーセント果汁)を飲む。
・最低一杯はスープを飲む。

以上を実行することで、見かけの体重はほとんどの人で減ることでしょう。

ちまたでは、こんな物が流行ってますね~。
この野菜スープダイエットは、おなかが空いたらいつでもいくらでも食べてよいそうですので、空腹に悩まされることはありませんよ。(^_^)
    • 0

私もおなかがすいたときなどよく食べているのですが、

"ぐーぴたっ"というお菓子があります。
コンニャクマンナンの力で少量でも満腹が得られます。
クッキーやグミ、ゼリーなど種類も豊富ですし、値段もお手ごろです。
薬局などで売っているので是非試してみてください。

それでは、ダイエット頑張ってください(*´ェ`*)
    • 0

私も、毎日食欲と戦っています!

食間におなかがすいてどおしようもない時は、まずミネラルウォーターを飲みます。だいたいこれで何とかガマンできますが、食事を軽めにしていたりした時はそれではどおにもならないのでスルメを持ち歩いています。ニオイがするので場所を選びますが、ミネラルウォーターも飲みスルメも噛んでなんとかしのいでいます(-_-;)。
後、ガムを噛んだり。
家にいる時なら浅漬けを食べたりします。
辛いですが、お互い頑張りましょぅ
(^-^)!!
    • 0

質問の趣旨とズレテいたら申し訳ないです。

そもそも、ダイエットとはお腹がすくものではないでしょうか。
    • 0