プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近中古車で97年式のホーネット250(13200キロ)を購入したのですが水温計の針がHの下の黒い所まで上がり、超える時もあります。普通に街中を流れに会わして走っているとHの下の黒い線付近まで上がります。渋滞や山道を登っているとHの方まで行きます。買ったバイク屋さんに持っていって診てもらいましたが、ファンモーターも廻っていてサーモスタットも正常に作動していてファンスイッチ等問題はありませんといわれました。そこでホーネットに乗っている方に質問したいのですが、この水温は正常なのですか?また皆様のホーネットの水温もこれ位上がりますか?困っておりますよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サービスマニュアルによりますと・水温計またはサーモセンサの不良・冷却装置内のエア混入・サーモスタットの不良(サーモスタットが開かない)・ラジエータ,ホースまたはウォータジャケットの詰まり・ファンモータの不良・ウォータポンプの不良・ファンシュラウドの不良・冷却水が少ないとあります。

ホーネット250は熱量も少なく通常運転では真中くらいまでしか上がらなかったと思います。しかし冬場(外気温0から10度付近)は水温が上がらずラジエータにカバーをしていました。サービスマニュアルは3000円くらいですので購入されて自分で調べてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

こん**は



 考えられることとしては
 ラジエターキャップがへたっていませんか?
 10年選手なので、中のゴムが劣化していたりすると圧力が保てず温度が上がりやすくなりますよ
    • good
    • 0

ラジエター液が減っていたりとかはないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!