プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動してます。
今日、内定の電話をもらいました。
興味がある企業なのですが、週休1日という点が気になってます。
まだ社会に出たことがありません、週休1日は肉体的、精神的に辛いですか?

A 回答 (5件)

純粋に丸一日仕事を忘れて休めるのは、1ヵ月に1日しかないサラリーマンです。


慣れると意外にいけます。逆に時間の使い方がうまくなります。
そんなもんです。
    • good
    • 5

毎週週休1日はきついと思います。

その代わり4時には帰れる、というのでもなければ。疲れ取れるかは慣れかもしれませんが、週休1日しか提供できないところ、というのが勤務先として、どうかという問題もあるわけです。

もちろん料理人を目指すから頑張る!というようなら別ですが、普通の会社に普通に勤め人として勤務する先としては、きついでしょう。

週休2日だけど、仕事が終わらなくて休日出勤するのとはわけが違います。
    • good
    • 2

個人的には、週休2日はとても重要だと思います。


肉体的と言うよりは、精神的に辛いですから。

また、知人と遊んだり自分の時間を確保したいと考えるのなら、休みが多いほうがいいでしょうね。
    • good
    • 6

始めまして


転職3回以上しました。
休みが週1回とのことですが、
「有休を使って連休は出来るのか?」は重要ですよ。

旅行すら行けなくなりますから・・。
就職活動をしているなら、休み多い会社でも良いと思いますが・・
(年間105日とか120日とか出てきますよ)

週1日って正月と盆休みは? 下手したら年間60日程度なら、
キツイですよ

私の経験上では休みの日 と言う感覚ではなくなり
「今日は、会社に行かなくてもイイ日」程度になります。
なぁーーーーーーーーーーーんにも出来ませんって。
    • good
    • 3

はい、とっても辛いです。


(週休2日に慣れた所為もありますが…)

人生を賭けられる仕事ならアリかも知れませんが、
豊かなライフスタイルの実現って、余暇の質と量に比例していると思うのです。

そのあたりを、良くお考えになって決めてはいかがでしょうか?^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!