電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学生時代から上半身と下半身がまるで別人のような体型なんですが、子供が生まれて落ち着いた今、私の下半身だけ成長してきた感じがします。(ヤ、ヤバイ)
そこで、下半身を(特に太ももの辺り)をスリムになる方法を私に伝授してください!
今回は気合入れてがんばります!!

A 回答 (5件)

私も全く同じ状態でした。

ダイエットしても、太股だけはそのままの状態が続きましたが、
一つ効果があったのは、自転車こぎですかね。
それと一緒に、つま先立ちを常に心がけていました。
やはり、いつも気にかけて引き締めていくことと、毎日の継続のようです。
なかなか、効果が上がらないかもしれませんが、ここは一つがんばって
スリムになってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり"つま先立ち”は良いんですよね。
今日の明日からすぐにスリムになることなんて、そんな楽なことはないもんですよね。
一度しばらくつま先立ちしてたんですが、また復活させてみますね。
がんばります、ありがとうございました。

下半身をスリムにするなら、骨盤のゆがみを治さなければなりません。

そうしないと、歪んだままにしてると、下半身が太くなります。
治すなら、姿勢をよくすることです。姿勢をよくすれば、下半身も綺麗になります。
まだ、治す方法がありますので、「補足」して下さい。

この回答への補足

補足するのが遅くなってすいません。
確かに私は骨盤がゆがんでると思います。以前、整形外科に通ったとき、両足の長さが違うと言われました。
姿勢を伸ばすと言うことは、背中をぴんと伸ばすと言うことですか?

• 0

はじめまして。

私も只今下半身のことで悩んでいるひとりです。スポーツやいろんなダイエットをして体重的にはやせたのですが、ただ一つ!!残っています、ふともも!!
私の場合、上半身はSサイズなのに、下半身はMサイズでした。それが、変わったのです。
今までもうあきらめていたのですが、下着屋さん(矯正下着)でいわゆる、ボディメイクをしてもらったのですが、一週間もたたないうちに、Sサイズになりました。
矯正下着ってイメージ悪いけど(高いとか、押し売りとか)実際に信じてつければ細くなるものです。
ガードルだけでもきちんとしたものをはいて、きちんとした着け方をならえば、効果ありますよ。
下着にたよるのはダイエットで幾分かやせた後がいいですけど。
やせるとお肉が柔らかくなるらしくて、その分変わりやすいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なんせこのように寒い時期なので、どうしても子供と一緒にうちの中にいることが多くて、そのため体重のほうは芳しくないです・・・
ダイエットでやせてきてからのほうが良いんですね。
ボディメイクの方は、主人の母がやってもらってるのでそれほど抵抗はありません。
がんばって効果が現れたら試してみますね。
ありがとうございました。

「ソフト」カイロプラクティックも結構効きますよ。

私の場合、↓のmaritakaiさんがおっしゃっているように、骨盤が歪む(ねじれる・ズレ)があるおかげでお尻の下の体側部分(気を付けをして手が当たるあたり)がスゴク張ってます。ジーパンがつっかかる’あの’あたりです。

私は腰が悪い(歪んでいるせいもあって、椎間板ヘルニアです)ので、ソフトカイロに行くとやっぱり骨盤を矯正されます。ボキボキやらないので痛くないですし、終わると張ってる部分が目立たなくなります。
もちろん、痛くても構わないなら「ボキボキ」カイロプラクティックのほうが効果テキメンです。木槌で殴られたりしますけど。

ただし、両方とも定期的に通わないといけないんですけど、肩こりなども治るのでそれだけでいくのではなく「体を治す」目的がいいと思います。

あと、椅子に座って足を組むという動作と、女性特有の座り方である「あひる座り(正座を崩してお尻を足と足の間に落とす、「おばちゃん座り!」)」は骨盤を広げるので絶対辞めたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もできれば“ソフトカイロ“一度行ってみたい・・・
まだ小さな子供がいるのでちょっといけませんが、興味はあります。
やっぱり私もお尻のしたの体側部分がすごく張ってます。その割によくジーパンをはくのであまり見栄えは良くないです。
アヒル座りはダメなんですね。分かりました、気をつけます。
あと、お姉さん座り(正座を崩して両足を左右どちらかに曲げる)のもダメなんですよね?

私も、いわゆる「下半身デブ」な体型で、パンツやブーツの試着では、とても自信がなくて、困っていました。

そんな人たちに、つい最近大変ためになるテレビ番組が放映されていたのですが、それは「回復スパスパ人間学~美脚」です。そのページを参考にのせておきます(まだ更新されていませんが、更新されれば、前回の番組の内容がわかるはずです。)http://www.tbs.co.jp/spaspa/←必見です。
下半身太りの原因は、「むくみ」と「骨盤のゆがみ」にあるようです。「むくみ」はマッサージによってかなり解消されます。
私は、マッサージの時に、ボディショップのセルライトマッサージオイルを使っています。(大きいほうでも、2000円です。)もったりしていた感じがすっきりします。マッサージは下から上へが鉄則です。足指をほぐすのも忘れずに。マッサージ後には、メディキュットというサポーター(薬局で2000円前後で購入。)をはいて、骨盤をまっすぐにするという(前述のテレビ番組でやっていた)ストレッチをします。運動は、水中ウォーキングがおすすめです。プールなら安いし、無理な運動にもならずにできます。特に、サイドステップがききます。腿の内側に力をいれるのがポイントです。(外側に力を入れると腿が太くなります。)普段の生活では、脚の内側に筋肉がつくように、(そうすることで、身体の老廃物が上に押し上げる働きが活発になるそうだ)歩くときには、かかとからはいって、つま先でけりあげるようにしています。エステに行くとか、ジムに通うとか、高級なスリミング化粧品をつかわなくても、できる方法を紹介してみました。参考になればと思います。
また、ダイエットに興味ありなら、以下のURLも見てみて下さい。ダイエット雑誌のURLなんですが、結構いろいろなダイエット方法が載っています。(脚のマッサージの方法なんかもいろいろのっているはず)
要は、体液の流れが悪くなって、脂肪がたまってしまっているのを、よく揉み解し
その部分を筋肉に変えるべく、運動をくりかえすことですね。

お互いがんばりましょうー!!

参考URL:http://www.health.co.jp/forum/fytte/
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、そしてためになるアドバイスありがとうございました。
運悪く、テレビ番組のほうはみそこねたんですが、今度アクセスしてみますね。
私の下半身は“むくみ”はともかく、“骨盤のゆがみ”のほうは以前中学時代のころから指摘されてました。で、結婚してすぐに、腰がどうしても痛い時期があったので見てもらったところ、どうやら両足の長さが違うので体がゆがんでるそうなのです。(多分これも骨盤のゆがみからきてるんじゃないかな?)
プールのほうはまだ子供が小さいのでいけませんが、もう少し大きくなったら行こうと思います。
マッサージは早速試してみますね。やっぱりオイル系は使用したほうがいいのでしょうか?
こちらこそがんばりましょうね!!