アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3338628.htmlで、しつこく迫る同僚について相談していた者です。
私は例の同僚のセクハラな言動やつきまといに恐怖感と嫌悪感を感じ、隙を見せないために以下の対策を取っていました。
・笑顔を見せない
・あいさつや仕事以外で話しかけない、話しかけられても無表情で最低限のことのみ話す
・上司に注意してもらう
・休憩室で二人きりになりそうになったら自分から出て行く
・他に好きな男性がいると第三者経由で知らせる

今月からそんな態度で接していたのですが、同僚が他の仕事仲間のいない時を見計らって『働きづらいんスよ!人をナメすぎ!(怒)』と半泣きで逆ギレしてきました。

この同僚は、自分の感情のコントロールができない人で、前の職場で気に入らない上司を殴ってクビになった過去があります。
近いうちに私も殴られたり刺されたりしないか心配です。

今までにこと(セクハラなど)を考えると、この同僚とはなるべく関わりたくありません。

A 回答 (1件)

大変ですね・月並みですがやはり信頼できる上司か組合にもう一度直接こんな職場ではまともに仕事が出来ないと訴えた方が良いですね。

まさか家とかにはこないですよねその男。もしそこまでだったら警察に
すぐ訴えましょう。事件になってからでは遅いですから。とにかく周りの人にも言って二人にならないように心がけて下さい。とにかく騒いだほうがいいです。相手の立場とか職場とかよりあなたの命が最優先です。

この回答への補足

追伸です。
職場は接客業(カウンター担当)で、同僚は勤務中に嫌がらせをしてきます。
親戚に、嫌がらせを目撃した客のふりをして、同僚の勤務態度に関するクレームを本社にしてもらおうと思いつきました。
chrisrockのアドバイスを読んで思いつきました、本当にありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ家には来てないです。
『騒ぐ』のは効きそうですね。セクハラや逆ギレは、いつも他人の目につかない二人きりの時にしてくるので、上司たちや仕事仲間にバレたら相手も困るでしょう。