富田林市の金剛公民館の歴史や、設置経緯など教えてほしいです。

A 回答 (1件)

直接、電話で聞くのが早いと思います。



金剛図書館・金剛公民館
高辺台2丁目1の2
(金剛図書館 Tel: 28-1171・金剛公民館 Tel: 28-1121)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高槻市の自習場所

大阪府高槻市付近で
一般利用できる大学図書館や予備校の自習室など、
おすすめの自習場所はありますか?

Aベストアンサー

高槻市の付近で、とのことですが、ちょっと遠いかもしれませんが私は高槻から阪急十三駅にある北予備校に通ってました。自習室は北予備OB(おそらく)のお兄さん達にしっかり管理されていて、静かですし結構おすすめですよ。大晦日にはマラソン自習室(だったと思います)といってみんなで勉強しながら年をこしたりするイベントもありました。(私は行ってませんけど。。)

私は予備校に通っていたので入れましたが、確かお金を払えば自習室だけ使うこともできたように記憶しています。間違っていたらすみません。。

Q【家紋】丸に木瓜の歴史 家紋の丸に木瓜の歴史について教えてください。 丸に木瓜ってどういう経緯で

【家紋】丸に木瓜の歴史

家紋の丸に木瓜の歴史について教えてください。

丸に木瓜ってどういう経緯で出来た家紋なのでしょうか?

Aベストアンサー

経緯というか 織田系の家門です
元は平家らしい
うちの先祖で 男紋です
女紋は 向かい蝶です うちの場合ですけれど・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%93%9C%E7%B4%8B
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122311871

ウィキによれば 子孫繁栄 らしいですね

Q東京で年末年始を過ごせる公共施設か自習できる場所

大人が東京で年末年始を過ごせる屋内公共施設か自習できる場所ありますか。

ゴールデンウィーク、盆、シルバーウィークは図書館や公共施設、博物館、美術館などで過ごしました。年末年始はこれらの場所は休業のところばかりです。有料自習室もありますが、月きめなので、臨時使用できません。予備校の自習室に勝手に入るわけにもいきません。
ネットカフェくらいしか過ごせる場所がありません。

Aベストアンサー

http://netroom.222.co.jp/information.php

ツカサのネットルームを利用してはいかがですか。
ここが一番合うと思います。

Qこの写真の⚫選択→地歴・公民から1というのは地歴or公民、それとも地歴公民のそれぞれ1つずつ の

この写真の⚫選択→地歴・公民から1というのは地歴or公民、それとも地歴公民のそれぞれ1つずつ のどちらの意味ですか?

わかる方教えてください!

Aベストアンサー

東大理系は地歴or公民から1つです。つまり、「世B」「日B」「地理B」「倫理・政経」の中から1つです。

Q京都市内の自習できる場所

どのカテゴリーで質問していいのかわからず、ここでしました。違ってたらすみません。

受験生です。今京都市内で自習できる所をさがしています。これまではスター○ックスによく行っていたのですが、店員さんの注意が厳しくなってから、自習できる場所を失いました。
 図書館、大学の図書室、注意されにくいカフェ、ファミレス、レンタル自習室、マンガ喫茶、公共の施設など京都市内の自習できる場所を教えて下さい。出来れば、京都駅より北で鴨川より西で、比較的夜遅くまで勉強できる所をお願いします。
 非常に困ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は京都で学生をしています。

で、立命とか京大の人と読書会をしているのですが、

使用している場所は同志社の空き教室です。読書会メンバーに同志社生はおらず、しかし京都の真ん中という地理的条件により同志社を使わせてもらっています。

夜の7時くらいから10時ごろまで、空いている教室を探しては潜り込み、暖房をかけ、やってます。

空き教室は使えますよ。人来ないし。

Q日本の歴史や文化などを英語で説明したサイトを教えてほしい

七福人 や お年玉などを入れるポチ袋 英語でどう言うのでしょうか?

Aベストアンサー

お年玉袋の場合は、

A small envelope for a New Year's gift(or cash)

お守りの場合は、

A small envelope for a lucky charm

と言って下さい。

日本の文化について解説しているページは下記URLで探して下さい。

参考URL:http://www.webthings.co.uk/bridge/culture.html

Q大学生の自習場所

現在大学1年生です。
例えば3限と5限の間に時間があるときなどに自習をしたいのですが、大学の図書館はいつも自習ルームは満員で、食堂は耳栓をしても集中できないほどうるさく、大学の近くに図書館もありません。もちろん、各校舎にあるちょっとした自習室も満員か、うるさい人たちのかたまりで勉強できるような環境ではありません。
みなさんはそういったちょっとした時間に自習したいときってどういう場所でどういうふうに勉強されていますか?教えてください。

Aベストアンサー

私も現在大学1年生で、同じように自習場所に悩んでいます。
私は浪人時代から現在まで、ちょっとした時間には公園や休憩所、百貨店などのベンチで本を読んだりして勉強しています。
また、机代わりに事務用の硬い板(クリップボードと言うそうです)を使っています。必ずしも使い勝手は良くありませんが、ちょっとした書き物などには十分です。
大学生にとって勉強するスタイルを確立することは大事なことでしょうから、色々試行錯誤してみると、新たな発見があると思いますよ。

Q社会人向けの高校地理歴史科・公民科の教科書

こんにちは。
最近高校教科書を社会人向けに改訂した本で、山川出版社が「もういちど読む山川日本史」と「もういちど読む山川世界史」を出しています。
私は今、両方の本を並行して読んでいるところです。
さて、こうした高校地理歴史科・公民科の教科書を社会人向けに改訂した本は、地理や倫理、政治経済でも出ているでしょうかね?
日本史と世界史が読み終わったらそういう本があれば読んでみたいと思います。
お勧めの本がありましたらご紹介下さい。
受験勉強ではない社会人だからこそじっくりと読んでみたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NHK高校講座
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
2009年度放送分
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index.html
世界史
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/tv/sekaishi/
日本史
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/tv/nihonshi/
地理
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/tv/chiri/
倫理
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_rinri/
現代社会
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_syakai/
政治経済
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_seikei/
お励みください。

Q神奈川or東京で土日に自習できる場所

今年大学受験の高3生です

土日の午後はどうしても家で勉強してると眠くなるので

どこか静かな場所で勉強したいのですが家の近くの図書館の自習室は

狭いしボロいし席は空いてないしで使えません

武蔵小杉周辺か目黒線(および南北線)沿線でどこか自習できるいい場所はないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「狭いしボロいし席は空いてないしで使えない」のは中原図書館でしょうか?。
http://www.library.city.kawasaki.jp/riyou_libmap/libinfo_06.html

目黒区内では目黒線沿線に「緑が丘図書館」「洗足図書館」「目黒区民センター図書館」などがあります。
http://www.meguro-library.jp/modules/libinfo/index.php?content_id=1

Q効率のよい暗記法などあれば教えてほしいです 世界などの。

効率のよい暗記法などあれば教えてほしいです
世界などの。

Aベストアンサー

暗記教科はとにかく書くこと!だと思います。
とてもツライですが、そのツラサこそが覚える事への第一歩かとw


人気Q&Aランキング