人生最悪の忘れ物

学校に行き、20分の朝テストを受けている途中に急に腹痛が起きたので、トイレに行こうと立ち上がったら、立ちくらみのようなものになりました。
しかし、いくら時間がたっても回復せず、1分後くらいには吐き気をともなうくらいのめまいがあり、視界も暗くなり、ふらふらでした。貧血かなと思ったんですが、ずっと座っていたわけで貧血なのかあやしいなと感じたんで質問しました。20分座って立った瞬間に貧血になるってありえるんですか?

A 回答 (1件)

貧血は座っていたり、横になっているとなる訳ではありません、血液が薄かったり赤血球が不足していると貧血になります。

その様な人が急に立ち上がると、立ちくらみを起こします、血圧が低いと起こりやすいし、血圧調整能力の低い人もなりやすいです。
毎日栄養価の高い物を充分に食べて、運動も充分すれば、血圧調整力も付いてきて立ちくらみもしなくなってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日部活をしてるんですけどねぇ^^;食生活的に高血圧でもおかしくないんで、血圧調整能力が足りないんでしょうね。これから調べて治していきたいと思います。