電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りで自分は年に2回ほど死ぬほどキツイ時があります。普段からお腹が弱いんですがその場合はちょっとピリピリしたものが出て終わりです。ですがこのよく分からないものが来た時は本当に死ぬほど辛いです。腹痛でトイレへと行くのですが何故か貧血のようなものが襲ってきて呼吸しにくくなって頭もガンガン痛くて視界も暗くなってほんとに死にそうになります…これなるたびにいつ死んじゃうのかという恐怖を感じるほどです。ちなみに自分は貧血持ちで時々なることはあるんですが、普段の貧血ならばなる前に対処出来てしまいます。今大学生で、これが最初に起きたのは小学6年の頃でした。それから一時なかったのですが、一年のうちに2回起きるようになりました。ほんとに怖いです。自分以外で周りに同じ経験したという人に会ったことがないです。このせいで何度か気を失って運ばれたりしたこともあります。
これは病気なのでしょうか?
同じ経験したことある人何かわかることがあれば教えて下さい。あとネット見た感じだと女の人が多い(?)印象を受けました。自分は男なんですけど…

質問者からの補足コメント

• 大腸炎っていう病気なんですか?自分も大量の汗が出ます…やっぱ親に言って病院いってみます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 12:57
  • ならば貧血とかとは関係ないんでしょうか?自分は内科に聞いたらストレスが原因と言われました…(?)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 21:37

A 回答 (4件)

こんにちは

女性が多いのは腸が弱く
腹筋が弱いからです
便秘の人も多いですしね

質問者さんプラス私は大量の汗
痙攣を起こします
終わるとなんでもないんですけどね

病院で相談したら大腸炎と言われました
この回答への補足あり
    • 0

#2です

私個人的に貧血はないです
ストレスはありますね、多分一つの原因ではないんだと思います
    • 0

#2です

そう言われました
年一度程度ですが、風邪気味かなと言う前後でなることが多いです
寝込んだりする風邪はひいていないんですが
風邪の菌が腸に行っていたずらしているんだと思っています
この回答への補足あり
    • 0

貧血の原因は何だったの?悩んでないで精密検査を受けましょう。

• 0