アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径3センチはあろうかという梅干をたくさんいただいたんですが、よくあるカリカリ梅のようにカリカリで、とてもすっぱくて、このままでは食べられそうにありません。

ペースト状にもできないんですが、なにか活用法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

みじん切りにして、チャーハンに入れるとかどうでしょう?

あとは同じくみじん切りで混ぜご飯にしておにぎりにしてみたり、
和風ドレッシングに使ったり、いろいろ使えそうには思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

ドレッシングに入れるというのは思いつきませんでした!
そうですね
市販のものに加えるだけでも、少し目先が変わって楽しい食卓になりそうです。

ご親切にありがとうございました!

みじん切りすると色々使えそうですね。

おすすめはちりめんじゃことみじん切りにした野沢菜などを入れて和える。
ふりかけで食べるのもいいし、ご飯に和えておにぎりにしてもいいと思います。(この辺はNo.1さんと同じ意見ですね)
冷奴やサラダのトッピングにも使えると思います。
マヨネーズで和えて鶏肉などに塗って焼く。
味噌と和えて魚に塗り焼く。
レンコンや大根を即席漬けにするときに一緒に入れるなど。

後は鰯などの魚を煮るときに丸ごとの梅を一緒に入れる煮るなどでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

ペースト状にならないので、お料理に使うにはどうにも扱いにくそうだと思いこんでいたんですが、マヨネーズやお味噌に加えればいいんですね!少しずつ加減しながら加えてみて、試行錯誤しながら、我が家にウケル味をみつけてみます。

とても参考になりました。
ご親切にありがとうございました!