アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣での仕事を探しています。
同じ仕事でも派遣会社によって時給が違う場合があると思うのですが、時給がよい派遣会社を教えてください。
(○社では1550円で紹介されたが×社では1600円で紹介されたなど。)
※もちろん時と場合によるので参考までに教えていただければと思います。
また、おすすめの派遣会社(出来れば理由も)があったら教えてください。

A 回答 (2件)

破格の時給の事務案件は、実質二重派遣ですね・・・

リクは保険料負担が少ない分、時給低い。
テンプは福利厚生が充実してる分、時給低い。
SSは薄利多利時代の影響で、時給低い。
パソナ、三井物産は社員並の実務なので時給高い。
くりえいちぶ、ITが売りの地場派遣元は、万年事務員不足に悩んでおられます。その中で、設備投資代をケチってる派遣元は、時給高めです。
スタッフ自身が金融狙いで仕事を探すだけでも、時給は高いです。
アクセス組んで、エクセルにデータを流して、ピポットで分析する様な案件を選んでも、破格だと思います。これだとケチな?アヴァンティでも、1900円は出すんじゃないでしょうか?
OAオペレータをする際は、各派遣元のテクノ事業部に登録して稼動するほうがお得だと思います。スタッフフォローも良いし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

大手の会社であればそう大差はないかと思います。

同じ就業先でも部署によって時給が異なる場合もありますから、同じ求人だからといって直接比較する出来ません。また、紹介時1600円だったのに1650円だった、という場合もあります(逆は殆どないと思いますが)。
時給は就業先の希望の額に派遣会社が1.5割前後上乗せしてるので殆ど差がつかないかと思います。また、時給が高くても勤務時間が短かったり残業が許されなかったりするケースもあり、昼休み以外の休憩時間(例えば定時17:30から18:00は休憩扱いで仕事をしても手当てはつかない)などからくり?がある場合もあります。それでも大きいというならそれまでですが、要は就業先によるので、時給の高い仕事・職種・会社をどれだけ扱っているかによるかでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!