プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の同時期、中学の部活動でスライディングをして左膝に水か血が溜まりました。(抜かずにようすをみたので抜きませんでした)
その後、完全に回復はしませんでしたが、ハードな練習もこなし1年が過ぎました。最近また膝が痛み出したようですが、今までと違い、座っていると「じんじん」と痛みが出るようです。(しかも両膝)
座り方は、床に足を伸ばしていても椅子に座っていても痛くなるそうです。
また、痛みは常時ではなく、忘れた頃に時々痛むらしいです。
(運動している時は夢中なので、気づかないようです)
この痛み、一体何だと思いますか?
(ちなみに身長は昨年から3cm位しか伸びていません。)

A 回答 (1件)

この膝の故障は君自身の事ですか?それとも誰かの事ですか?何れにせよ膝の故障(怪我)であることは間違いないので、

そのままほかって置くと重大な後遺症が残り将来充分に歩けなくなる可能性があります。
今すぐ整形外科病院に行き診察をしてもらい、治療をして貰いましょう、X線写真を撮り、膝の内部を内視鏡で見て診断します。
ヒョットして手術が必要かも知れません、出来るだけ早く整形外科病院に行く事を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。