性格いい人が優勝

外反母趾の治療のためテーピングをしていて、週1の通院の際か通院前日にテーピングをはずした時しか足が洗えません(濡れるとテーピングが取れてしまうので洗わないようにと接骨院の先生に言われています)。
入浴の際も足が濡れないようにして、現在は入浴後に8×4の足拭きシートで拭いていますが、足が臭いです。
テーピングを外さずに足を今より臭わないようにする、なにか良い方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

テーピングのみの処置ですか?

であれば、テーピング方法を教えてもらうのが一番だと思います。
まぁ、骨折とかすればギプスをはめられて、臭いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、テーピングのやり方は初日に貰ったのですが、濡らさないようにと言われてそれを守っていて。。。
毎日とは言わなくても、洗って自分でテーピングすればいいのですよね。

#2の方も書かれていますけど、なぜ接骨院へ…。

整形外科に行った方がいいですよ。接骨院では治療は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて笠原式という切らない治療方法があったから行ったのです。

接骨院は打ち身、捻挫、骨折、脱臼の応急手当をする所です。

外反母趾の治療はできませんし、保険適用外です。
テーピング以外の方法もありますので、整形外科受診した方がいいと思います。
保険も使えますし。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで笠原式という切らない治療法があるから行ったのです。適当に接骨院に行ったわけではありません。