アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューリップの球根を今まで植えたことがないのですが、今年は植えてみようと思い、園芸屋さんでさまざまな品種があったのでびっくりしました。迷ってよくわからないのですが、チューリップのおススメの品種や好きな品種などあったら参考までに、教えてください。

A 回答 (2件)

アプリコットビューティー,バレリーナが好きです。

ピンクダイアモンドも好きでしたが,最近ピンクダイアモンドとして売られている球根には,偽物も出回っているような気がしてます。
あの独特の不透明なペンキでべったり塗って様なミルキーピンクではないものが時々あるので。

アンジェリカは,写真で見ると豪華ですが,背が低いので,花壇では目を引きません。
反対にバレリーナは,茎か真っ直ぐブットくなく,しなやかに垂れるので,バレリーナばかりを10本ほど花瓶に生けると,豪華です。
100円ショップなどに売っている,15×35cmぐらいのプランターなら,10球ぐらい植えても楽勝です。

アプリコットビューティは,早咲き品種なので,他の(中生,晩生)品種も植えられれば,アプリコットビュティーが咲き終わる頃に他の品種が咲き始めるので,長期間チューリップを楽しめます。

是非,アプリコットビューティーはご自身の目で本物を見てください。
ホントにため息のでるぐらい美しいですから(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

画像を探して見てみました。アプリコットビューティーほんとうにきれいですね。ピンク色が素敵ですね。是非候補にいれようと思います!!バレリーナもキレイですね!!チューリップも品種により早咲きなどあって時期を考えないといけないんですね。

アンジェリカ(>o<")

• 0