プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、TVで美容整形で美しくなるという人たちの番組を見ました。

勿論、ご本人たちにとっては子供の頃からの切実な問題ですし、十分に理解出来ます。
実際に見間違うほど綺麗になって再登場した時の彼女達の心から嬉しそうな表情を見ているとスタジオのゲスト同様、何だかこちらまで嬉しくなります。

そこでちょっと思ったのですが・・・
将来、彼女達が結婚して子供が生まれた時、不幸?にして旦那さん似じゃなく(旦那さんが美男とは限りませんが)ご本人似だとしたら仮に子供が大きくなった時、可哀想だと思うのです。
その時にかつて自分が整形したことを正直に話すのでしょうか?または、その子供も将来は母親と同じく整形することを親として奨めるのでしょうか?

以上、気になりましたもので・・・

A 回答 (2件)

美容関係者です。

5人の美のスペシャリストの各部門別に、話をしていきますと
髪型や、メイク、ファッションは、自分の「綺麗になりたい」と言う意思が本当にあれば、そんなにお金をかける事なく解決できる問題だと思います。努力して、綺麗にしてくれる美容師さんを探し、メイクも勉強し、洋服も雑誌をみたり、ブランド物じゃなくてもそれらしい良いものは、街にあふれていると思います。
その他の、エステティックや整形に関していえば、お金はかけしだいで
いくらでも方法はあると思います。整形は、最も短期間に大きな変身できる方法だと思います。私は、整形に関しどちらかと言えば賛成的なんです。みなさん良く言われる「成功」と「失敗」の差は、手術後数日の出来栄をみれば、「ほぼ成功」だと思います。でも、5年後、10年後
を見てしまうと「そうとは言えない」場合が多いみたいです。(メリットにならないので、誰もそんな事は言わないですが・・・)それも、踏まえた上でやれればいいのですが
やはり家の近くて、その様な番組に出た方がいます。
その方は、テレビでは激変しすごく綺麗に仕上がったらしいです。でもそれは、テレビ用に5人のスペシャリストが多大な時間とコストを加えた状態なのです。数ヵ月後彼女は、5つの分野のうち4つが失われて、残ったのは整形した顔のみ。ほとんど以前と同じみたいです。私は、本当に生きていくのに支障がある様な重大な問題が身体にある人に関していえば、その人の人生を総合的に言えば「やって良かった」と思います。でもメスを入れる前に、自分の力で努力すべき人がたくさんいるのではないかと思います。それでも、どうしてもやりたい方は外科手術がいいと思います。だた先ほどの女性の話の様に、「美しくなる気持ちを努力」をしてない人には、「魔法の様な、美のカリスマの技術」は1日しかかかっていないのでしょうか。
やっぱり綺麗な人は、毎日それなりの努力をしています。
ある意味メイクだってすごい!!です。普通の女性が、カリスマメイクアップアーティストにメイクをしてもらうだけで、芸能人なみになれるのではないでしょうか??
整形は、良くない様な風潮もなきにしもあらずな現状ですが、整形が、まず第1に考えるのではなく、顔の形だけでなくいろいろな面から考えた末、リスクも考えた末の、「整形」が最後の選択なら私は恥じる事はないと思うのですが・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>やっぱり綺麗な人は、毎日それなりの努力をしています。

そうなのですね。納得です。
あと、その人の内面が外見にも表れると思います。いくら表面だけ飾ってもいずれメッキが剥がれてしまいますよね。

>その時にかつて自分が整形したことを正直に話すのでしょうか?

>または、その子供も将来は母親と同じく整形することを親として
>奨めるのでしょうか?

jupitanさんのご質問への直接の回答ではないのですが、
TVで放映されたシッカリと美容整形をした場合、
毎年、メンテナンスが必要だと聞いたことがあります。

年々、人が年をとって、少しづつ様々変化するため、
美容整形で作り上げたものに歪みが生じるからだと聞きます。
一度きりの大規模の美容整形で、一生涯、維持できるケースの方が
少ないとか聞きました。

友人で、お鼻を整形して、シリコン?などを入れた方にきくと
鼻しか入れてないけど2~3年に一度、入れ替えてるとか。
その内、面倒だし費用もかさむので、家族に内緒にできなくなるとか
言っていました。

プチ整形とかいう、一時的に格好よくなるけど
人体に吸収されるタイプのものでも、その形をキープするためには
定期的に、注入し続けるのですよね。。。確か。

弊社の派遣さんも、目を二重にしたけど、すぐに元に戻ると言って
いろんな病院を転々としている方もいますし。

実体験でないので、噂話程度に考えて頂ければ幸いです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それ程、メンテナンスが必要とは思いませんでした。
確か、保険も効かないので費用も大変ですね。