アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを2つするとすれば、どんな業種を組み合わせると効率よく、両方こなせるでしょうか。
体力等の問題などいろいろあるでしょうが、とりあえず思いついた組み合わせを教えていただけたらと思います。
経験のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

性質が異なるバイトすれば良いと思います。



学生時代、早朝と夕方にバイトを入れていました。
・早朝:運送屋の仕分け、夕方:PC操作オペレータ(コールセンター)

朝バイトに行き、帰宅後学校に出かけ、学校帰りに夕方のバイトに入っていました。
朝は体を使うバイト、夕方は頭を使うバイトだったので
体力・精神的な無理はなくバランスよく働けました。(^-^)

働いていたコールセンターは一応シフト制でしたが、バイトが4人程度
且つ求人しない状態だったので平日夕方はほぼ入れて貰えました。
卒業する迄の2年間程働いて、
月24くらい貰っていましたので結構貯金出来ました。(^-^)

ではでは、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月24はすごい!
実は、そのくらいになればいいなと考えていたので。

使うところ(頭・体)を分けるというのはなるほど!なアイディアでした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/20 22:21

日中は本業の仕事をし、アフターはコンビニ・ビデオレンタル店などでアルバイトをする。


これがいいんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタルビデオやさんもいいですね。考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 19:35

日中仕事もしくは学校に行っているならば、


朝と夜共通して勤務できる仕事(コンビニ/マックなど)は
どうでしょうか?
夜は居酒屋とか通販のコールセンターなど
もっと割のいい所があると思いますが。
あるいは平日1日休んで、土日は家電量販店/スーパーなどの
応援販売という手もあります。

もちろん通勤距離が近いに越した事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マック、コンビニ、コールセンターは考えてみたのですが、2つやるなら2つのうちどちらか座り仕事のほうが良いかなと思いコールセンターを調べてみようかと思っています。
コールセンターはシフト制でしょうか。まだ、あまり良く知らないのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 19:34

基本となる会社の近く、又は自宅の近く。


掛け持ちをすると通勤の移動でとても体力を奪われるので
どれだけ移動距離を減らせるかで体力消耗を減らせます。
職業は先にやる仕事は残業の無い仕事であれば何をやっても変わりません。
睡眠時間三時間あれば人間生きていけますから頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つの職場、(または家)は、やはり近いほうがいいですよね。
体力勝負ですから、通勤が楽なだけで気分もラクになりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 19:31

あなたの生活スタイルによっても変わってくると思いますが、


(土日は休みたいのか、朝より夜がいいのか・・・)
どんな感じなのでしょう?

この回答への補足

質問があいまいですみません。
週1日休めればいいなと思っています。
週7働いても、そのうちの一日は半日くらい休みたいと思います。
夜遅いよりは早いほうが好きです。

補足日時:2007/10/20 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!