プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話すとき、相手の視線が恐いです。お薬で良くなった方いらっしゃいますか?お薬の名前も教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足です。

もし 質問がある場合は 下のお礼の欄を使って 再度ここで質問を 
繰り返してもいいんですよ。 

何か質問がありましたら お礼の欄を使って 質問をしてみて下さい。

それと お薬は 心療内科や 神経科を受診したらもらえると思いますので もし 
そいうところに行きにくかったら そのあたりのことも ここで質問してみて下さい。
(下のお礼の欄を使って 質問していいんですよ。)

• 0

その視線恐怖なんですが  いくつかの解釈の仕方があると思うんですけど  

例えば 人の視線を意識しすぎて 動きがぎこちなくなったり 顔が赤くなったりする場合、
人が自分の事を見ながら  悪く思ってるとか  ううさ話をしていると感じる場合、
人の目に自分の目を合わせるのが苦手(正視恐怖)、

どういう感じなのか もうちょっとだけ 具体的に話せれば 回答されるかたが 増えるかもしれません。

それと大切な問題ですから、 聞きたいことは 何度でも質問した方がいいですよ。 その時々によって  
回答される方もちがいますから いろんな意見がきけます。

それに無理に お礼の文章を書く必要もありません。 お礼の文章を書くのが苦痛の時は そのまま質問を 
閉め切っても 違反じゃありませんからね。  かまわないんですよ。

私は専門家ではないので 薬のことはよく 知らないのですけど  最近は 昔と違って 心の問題に対しての 
薬の開発がかなりすすんでるようです。 

実際に 改善していく人が多いみたいです。 いきなり病院というのも  抵抗があるとおもいますので  
まず  こういうところで たくさん いろんな質問をして下さい。 

いろいろな回答者さんがいると思いますが  めげずに どんどん質問して下さい。 タダですからね(笑)。

• 0

まず薬をという前に、心療内科等を受診して今の自分を診断してもらってください☆匿名性のある場所での薬の安易な情報入手はリスクが大きいですから。

• 0