dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完母にも関わらず、数時間用事で子供を預けたので、
一回だけミルクを飲ましてもらいました。
搾乳する暇がなかったので。。

母乳の出が日に日に多くなっていて順調なので、これからも完母でいこうと思いますが、一番大きいサイズの缶ミルク、開けちゃったし。。

開封しちゃったら賞味期限ってどれくらいなんでしょうか??
また、粉ミルクの他の利用方法って何かありますかね??

A 回答 (3件)

赤ちゃんに与える場合、開封後は1ヶ月で使い切った方がいいようです。



粉ミルクは料理に使えます。
ホワイトクリーム系の料理はもちろん、離乳食が始まったらミルク粥やパン粥に使えます。
コーヒーのミルクとして使っている方も居られるみたいです。
(味は好みがありますが)
牛乳の代わりに使うといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝、コーヒーに入れて飲んでみました。
意外と飲めました。これからバンバン入れていこうと思います(笑)

お礼日時:2007/10/30 13:15

ミルクの缶には何か書いてありませんか?


うちで使っているのはミルフィーですが、開封後一ヶ月と書いて
あります。あと開封後は冷蔵庫に入れないようにとも。

うちの子はアレルギーがあるのでミルフィーを使っていますが、
野菜(かぼちゃ、にんじん等)のスープに牛乳の代わりとして
使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶に一ヶ月と書いてありました。
スープに入れてみます!

お礼日時:2007/10/30 13:14

こんにちは、3ヶ月の男の子の母親です。



ウチは混合(ミルクの方が割合多いです)ですが、開封後の賞味期限って気にした事なかったですねー。
今、ミルク缶の賞味期限を見たら2週間前に買ったもので12月18日だったので
開封後は1ヶ月も持たないのかなー。と勝手に想像(笑)

ウチの子はまだですが、残ってしまったミルクを離乳食で使う方がいらっしゃいましたよ。
でも母乳の出が日に日に多くなって…という事はお子さんはまだ低い月齢ですよね。新生児さんかしら。

あとは参考程度ですが、ググってみたら
下記のURLに粉ミルクで作るお菓子レシピがわんさかありました!お試しあれ(笑)

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E7%B2%89%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの子まだ一ヶ月なので離乳食まで持ちませんね^^;
今朝コーヒーに入れて飲んでみたら意外と飲めました。

教えてくださったレシピも試してみたいと思います!

お礼日時:2007/10/30 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!