プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前、膝関節が痛くて困っているとき、蟻賀燈という中国の健康食品をすすめられ 2ヶ月飲みましたが効果がありません。
万病に効くといわれましたが、飲んでいる方の意見と、見識あるかたの意見も聞きたいと思います。決して安いものではないのです

A 回答 (2件)

健康食品でも医薬品でも、「万病に効く」ということはありえません。

たとえば、低血圧の人は血圧を上げたいわけですし、高血圧の人は血圧を下げたいわけです。この両方に効く、ということはありえませんよね。

膝関節が痛むのには、いろいろな原因が考えられると思います。そのどの原因に対しても効くとしたら、実際に痛いのはそれらのうちどれか一つの原因で痛いわけですから、他の原因に対する成分、ということは必要の無い成分がたくさん含まれていることになります。その必要の無い成分を飲むことによって逆に何かの害を生じないという保証はどこにもありません。
もし害が生じないのであるならば、それは効かないということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございまいた。 私も半信半疑で、あまり膝痛が良くならないので、つい言われるまま買ってしまいました。
万病に効いたらお医者さんも要らないですよね。
今日、断りの電話します。 ありがとうございました。

食品である以上、万病に効く…という事はないです。

ちなみに「効く」という表現を売り手にされた場合、薬事法違反になります。^^;

皇潤の方が 評価高くないです?
    • 0