アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室の鏡についた白い汚れ(石鹸かす?)の取り方を教えてください。

A 回答 (3件)

書こうと思ったら、詳しく書いていたところあり


http://okwave.jp/qa424447.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただ残念ながら,私の知りたいこととちがうように思います。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/10/29 14:42
    • good
    • 0

重曹を少量の水でといてペースト状にし、使わなくなった歯ブラシでこすり水を流すと、鏡のくもりとか簡単に落ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速やってみようと思います。

お礼日時:2007/10/30 00:28

どうも今晩は!



浴室の鏡に付く白い汚れは、石鹸や身体の脂肪分と水に含まれているカルシウムなどの金属成分とが結びついてできる「金属石けん」とよばれる汚れです。
これを落とすには、クリームクレンザーをつけてよくこすり、充分にすすいだあと、水分を拭き取ります。
他には、化粧水やアフターシェープローションなど、アルコールを含むもので磨いても効果があります。
http://www.seikatu-cb.com/souji/kagami.html
http://q.hatena.ne.jp/1181405606


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
早速やってみようと思います。

お礼日時:2007/10/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!