電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日からホームステイさせて頂くのでEメールを送りたいのですが、どの様な内容を送れば良いのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

「明日からホームステイをする・・・です。

明日の○時ごろに×××に付くので、そちらには△時くらいに到着できると思います。お会いできることとても楽しみにしています。」

My name is (名前). I am going to stay in your home from tomorrow. I will arrive at (場所) around (時間)O'clock, so I think I will be able to arrive at your house about (時間). I am very looking forward to meeting you.

と言うのがいいでしょう。と言うのは、明日いきなり行っても相手が留守の場合があるので、一番大事なのは何時に着くか明記することです。そうすれば相手も準備できます(遅くなるなら、夕食はどうするかなど)。まぁ一度現地に着いたら電話するのが良いでしょう。
I will phone you when I arrive at (場所). を最後から二番目に入れても良いでしょう。
何よりも重要なのは、突然行って迷惑にならないように、何時ごろ着くかを知らせることですね。
    • 0

ご自分の名前、年齢、趣味、ホームステイの目的などを

簡単でもいいから送ってあげられればいいと思います。

このメールの目的は相手に自分の事を知ってもらう事だと思います。
先方も「どんな人が来るのだろう?」
と期待半分、不安半分の気持ちだと思います。

自分の趣味などを色々明記しておけば、
(もしホストファミリーと合う内容があれば)
いざ現地に行ったときに話のネタにもなるかと思いますよ。
    • 0