プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームセンターでバイトをしようと考えているのですが、そこにスタッフ募集の張り紙やタウンワーク等で調べても募集はしていませんでした。

しかし、そのゲームセンターのホームページにはスタッフ募集と載っていました。

そこで質問なのですが、

バイトの電話をかける時、
「ホームページにスタッフ募集と載っていたのですが、採用担当者の方はいらっしゃいますか?」でいいですか?みなさんはこういうときどのように電話をかけますか?

また、電話ではどういうことが聞かれますか?

A 回答 (2件)

思った通りに電話で話されればいいと思いますよ。

「スタッフ募集の張り紙やタウンワークには載っていなかったのですが
ホームページにスタッフ募集と書かれていたので電話してみました。」
と言えばそこで働きたいと言う意欲が見えますよね。

>また、電話ではどういうことが聞かれますか?
通勤の事もあるでしょうから住んでいる場所とか年齢とか
ゲームセンタなら営業時間が長いと思うので何時ごろから何時ごろまで働けるのかとかだと思いますが
面接や面談があると思うので詳しい事はその時に聞くでしょう。
    • 0

>「ホームページにスタッフ募集と載っていたのですが、採用担当者の方はいらっしゃいますか?」でいいですか?

いいと思いますよ。サイトが更新されていない場合もあるので、まだ募集しているかどうかを初めに聞いたほうがより良いのではないでしょうか?

>また、電話ではどういうことが聞かれますか?
電話では年齢と面接に都合のいい日、働ける日数や時間などかと思います。
あとは面接で条件や希望を話すことになるでしょう。日数や時間に希望があれば、電話をかけた際に伝えておくといいですね。そのゲームセンターで求めている条件と合わなければ電話でお断りということもありますし、なにより無駄な面接などに時間を費やさなくて済むのでお互いに損がなくなるので。
    • 0