アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

シュガーレスのキャンディーを買ったのですが、成分表示に一粒、炭水化物は4gで、カロリーは9キロカロリーとあります。
炭水化物は1gで4キロカロリーと覚えていたのですが、計算が合いません。
一粒16キロカロリーになるはず??
砂糖不使用で低カロリーの甘味料を使っているというのは何となく分かるのですが、どうしてカロリーと炭水化物の計算が合わないのでしょうか?

A 回答 (1件)

キャンディーは何を甘味料として使用しているのかわかりませんが


糖アルコールの還元麦芽糖などの低カロリー甘味料は、炭水化物よりエネルギー換算係数は小さくなります。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/hoe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reyna_px07様、参考資料ありがとうございました。

まだよく分かっていないのですが、甘味料によってカロリーが違うのですね。
砂糖入りよりかはダイエット効果があるのか分からないですがとりあえずは間食を飴にしようかと思っていたので…。
自分でも勉強しようと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!