プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球温暖化、これからの子供の将来を考えると不安でいっぱいになりせめて自分にできることだけでも、と考え実行したのが古い順に、太陽温水器・生ごみ処理・屋上緑化・家庭排水と雨水の利用・太陽光発電・ハイブリッド車などです。その中で意外と忘れられ見捨てられているのが太陽温水器のすばらしい省エネ効率、夏は70~80度、春秋も晴れれば40度の湯の誕生。構造も簡単、故障も20年間で水漏れ2~3回、鉄部分の腐食取替え1回したくらいで施工業者さえしっかり選べば管理費用も単純構造であるだけに(覚えていないくらい)安かった。震度5強で食器類もこわれ壁に軽いひび、しかし温水器にまったく異常はなかった(但しゆれの方向によるかも?)。 インチ業者のような言葉になるけれど、「10年もかからず元をとれる」と自信を持っていえます。
こんなに優れた太陽温水器、次世代のため私見を申し上げたけれど、どのように思われますか?

A 回答 (1件)

太陽温水器を知りませんでした。

文章を拝見するだけでは、本当にいいものみたいですね。
もしウチの湯沸し装置が壊れたら、検討してみたいです。

とりあえず、公的機関が使って、地域に広まればいいと思います。

この回答への補足

公的温水プールで使用しているところもありますが、屋根に悪影響があるのでは?とか、外観がもうひとつとか、オール電化等で普及率が低下しているようです。

• 0
この回答へのお礼

屋根の向きや構造等も検討に含めて・・・
本当にいいと確信しています。ご回答ありがとうございました。