プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格取得はボーナス査定に影響するのでしょうか?
私は事務職に内定を頂きました。
仕事を早く覚えることの方がもちろん大切ですが、休みの日のパソコンの勉強は続けたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

賃金や賞与の支給規定で、資格給として計算されるならば。


そうでなくても、

> 休みの日のパソコンの勉強は続けたいと思いました。

使えないよりは、使える方が仕事もはかどるし、色んな仕事を任せられるって事で、人事考課されることになるかと。

--
自分の会社だと、特定の資格(英検とか、情報処理関係とか)を取得した際、申請すれば1回だけ資格給が支給されます。
昇給する訳でないので、受験料の足しになるくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2007/11/09 15:43

(例として)当社の場合では、



・資格保持で賞与査定は変動しません。
・資格を所有すべき職務についている社員は資格があれば資格手当てが付き、資格がなければ手当ては貰えません。
・職務上必要で無い資格については、資格手当の支給はありません。

私の職務上、多くの会社の事例を知っていますが、事務職ではそれほど得になることはなさそうですから、他の方の回答にもあるように実績を上げることで頑張って下さい。
    • good
    • 0

職場への貢献度が物をいいます。


でも、意欲の高さや向上心は認めてもらえるので、資格は取った方が、評価のきっかけにはなるでしょう。
資格は持っていても、働かないのなら、宝の持ち腐れです。
    • good
    • 0

資格を持っているかどうか? よりも「何ができるか?」のほうが大事ですよ。


資格がないと従事できない仕事というのもありますが、これから入社であれば、資格の有無は、とくにボーナス査定に影響はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!