アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すこしでも、英語の文章を読もうと考えています。
漫画も立派な教材かな?と考えています。
なぜか漫画は、大文字で言葉が書いてあります。
大文字を使うのは、文章の出だしと人名の最初だけだと思っていました。
なにか意味があるのでしょうか?
推測でもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

「漫画=子供が読むもの」という考えがあるのではないでしょうか?


まだ小文字を勉強していない子供でも読めるように大文字を使うのではないかと思います。

しかし英語の漫画は読みにくいですよ。
全ての本かどうか知りませんが手書き文字ですから。
アメリカは日本よりずっとタイプライターの歴史が長い国なのに、どうしてワープロで印字しないのかと思います。

漫画より、挿絵が多い小説の方が勉強になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>しかし英語の漫画は読みにくいですよ。
確かに読みにくいです。しかし、日本の漫画を英訳しているのもあるので、内容を思い出しながら読むには楽です。
>漫画より、挿絵が多い小説の方が勉強になると思います。
確かにその通りですね、今漫画を見ながらそのように思います。

お礼日時:2007/11/09 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!