アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で軽自動車を購入したいのですが、
もう何がなんだかわからなくなってしまってます。

みなさんはどういう基準で今の軽自動車を選びましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします。
1.とにかく燃費のいい車
2.見た目(外観or内装)
3.人気があるから(みんな乗ってるから)
4.ブランド重視
5.安かったから(割り引いてもらえたから)
6.その他

私が今考えてるのは、1と2と6でキーレスエントリーであることと、ベンチシートで、寒がりなのでドライバーシートにヒーターがついてて、音楽は大切なのでスピーカーがたくさんついてる方がいいです。

この車いいなと思ってユーザーさんたちのコメントを見ると、
この車は死角があるとか、風強い日に横揺れするとか、助手席にペットボトルケースかないとか。
なかなかパーフェクトなのがないです。

どこら辺、妥協すべきですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

そうそう、私の車は軽ではないです。


質問は軽ですが、内容は普遍的質問だと思ったので。。。
    • good
    • 0

6です。


死角なんてどの車にもあります。
背が高い車は風で横揺れします。
ペットボトルケースなんて、、、、、どうでもいいじゃん。

ユーザーはわがままなものです。
素人なので、適当なことしか言いません。
もっとも、買うのも素人なので、その意見が最も重要なのかもしれませんが。

私は、直感で好きな車を買います。
愛せる車を買います。
高得点の車を買うわけではありません。
欠点があっても、一つ秀でたところのある車が好きです。
なんでもできるデキスギ君より、何やってもダメだけど憎めないノビ太が好きです。
そうすると、欠点も「しょうがねぇなぁ~まぁスバルだから」
で許せます。
あ、会社名あげちゃった。

ちなみにノビ太は射撃の名手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにペットボトルケースどうでもいいですよね。
直感ですか、欠点があっても憎めない車ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/11 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!