初めての店舗開業を成功させよう>>

通勤に使う予定です。
軽四でMTを探してます。
何か男が乗ってても変ではない軽四はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

入手できるなら、男が乗って似合う軽では、これの右に出るものはないだろう・・・・



アクティ・クローラ

http://www.honda.co.jp/ImHONDA/contents/kaisetu/ …
http://www.takahashi-farm.gr.jp/farm/kikai/acty/ …
    • good
    • 0

軽自動車に男が乗っても全く変じゃないと思いますよ


偏見ですよ^^

さらに挙がって無い物を
ラパンSS
なんてったって「ストリートスポーツ」って言うくらいですから男の人には最適かも^^
    • good
    • 0

挙がっていないものでは、エッセ(カスタム)かKeiワークス。



あとは通勤を楽しむというのならばあえてABCトリオ。
AZ-1、ビート、カプチーノをどうぞ。
    • good
    • 0

絶版ですがアクティクローラなんか浪漫ですよね



あとはFC-4 漢です。
http://www.geocities.jp/ironic_owellian_fc4/fc4_ …

まぁ通勤にはアレですが・・・・(苦笑)
    • good
    • 0

2人乗りですがダイハツ・コペン。


オフロード向けですがスズキ・ジムニー。
三菱・パジェロミニもあります。
これくらいですかね。
女性向けかもしれませんがスバル・R2もMTあります。
あとは軽トラとか。(笑)
    • good
    • 0

どんな軽に乗っていても全く変だとは思わないのですが。


ワゴンRでもムーブでもタントでも。

通勤ということであれば、余計な機能はいらないですね。であればダイハツのミラのバンなんかいいのではないでしょうか。私も通勤に使っています。
最安値555000円です。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_v …

余計な付加価値機能がゴテゴテついてるのがお好みであれば別の方の意見を参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

    


       軽トラ!
    • good
    • 0

ジムニーorコペンなんていかがでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽のMT車で乗っておもしろいのは?

今軽のAT車に乗っていますが昔乗ったミラージュアスティのMTが懐かしく、
軽でもう一度MTに乗りたいなっとGOOを見ていたのですが、
皆さんの軽のMTで乗って楽しい車ってくくりでどんな車がおすすめでしょうか?

あんまりスピードをだすのは好きではなく、乗りこなすっていう感じだとどんな車種に
なりますでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、
アルトバン、ミラバンで。
なんたって装備が簡素だから軽量。
重心が低いから、スピード出なくてもスポーティーに走れます。
車両価格に+20万掛けるだけで、一層楽しい車になります。
自分は、ステアリング、シフトノブをmomoに、シートをレカロに交換。
さらに、Defiの大型タコメーターを後付けしました。
走りの質が確実に上がります。

Qマニュアルの軽自動車でおススメは?

こんばんは。いつもお世話になっております。

軽自動車の購入を検討しています。車両は100万以内に抑えたいので必然的に中古になるとは思います。

用途は通勤[片道約20キロ]と買い物、たまに遠出。といった具合です。

今はエブリィ(ターボ付き、5MT)に時々乗っていて、加速や取り回し、燃費に不満は無いのですがデザインが余りにも仕事用っぽいといいますか…

エブリィぐらいの走行性能があって、エブリィやバモスのようなワゴンタイプではない5MTの軽自動車となると何がおススメでしょうか?

Aベストアンサー

話題の日産・オッテイ(S 2WD 5MT)を先月購入した者です。
私も元カプチーノ乗りですが、走りにこだわるなら最高の選択肢だと思いますが、質問者さんの
使用目的ではトールタイプ(ワゴンR/AZ-ワゴン、ムーブ、ステラ)もしくはセミトール
タイプ(eKワゴン/オッティ)が良いと思います。

私も近所の買い物、たまに遠出の使用目的で、妻がMT車しか乗った事が無く、キビキビとした
楽しい走りを忘れたくなくMT車を方々探しました。
オッティを新車で見積もりを取ったところフルノーマルコミコミで約92万円、フルオプション
(HDDナビ、ABS、ETC、アルミホイル、希望ナンバー、5年コートなど付き)で約150万円
でした。

同じくオッティを中古店で1100Kmしか走っていない新品同様の1年落ちの未使用車が
ほぼフルオプション(ABS、ETC、アルミホイル、希望ナンバー、5年コートなど付き)で
約93万円でした。
それにHDDナビ(ビーコン付き)、メンテナンスパック(バッテリ、オイル交換永久無償)を
付けてジャスト109万円でした。
まぁ不人気車という事を逆に利用して、徹底的に値切った破格のプライスです。

なおオッテイは最初からABSなどは標準装備ですが、三菱・eKワゴンはオプション扱いに
なっています。
またオッテイ(S 5MT)は、3月一杯で生産(販売)中止になるそうです。
本家の三菱・eKワゴンも販売が続くかは要注意です。

スペック的には、SOHC50馬力とやや物足りない感じはしますが、セミトールワゴンなので
車重はやや軽め(810Kg)なのでMTとも相まってキビキビと軽快に走ります。
燃費も街乗り中心ですが、15Km/L前後走ります。
ややパワーは物足りない感じではありますが、使い勝手良く内外装のカラーもお洒落できれいで
無印良品的な道具として使い勝手の良いクルマです。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5728
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3835


MT車の流通量は新車中古車共に少なく(人気がなく)新車ディーラーではあまり
売りたがらない、中古ディーラーでは殆ど流通していないのが現状です。
入手のし易さでは新車、中古であれば不人気車確実なので圧倒的にお買い得に買えます。
エブリィは5ナンバー(ワゴン:乗用車タイプ)か4ナンバー(バン:貨物車タイプ)かどれに
お乗りか分かりませんが、1Boxタイプ(荷物が沢山乗る)から比較的違和感無く乗り換えが
出来るのはやはりトールタイプもしくはセミトールタイプが良いと思います。
いくらMT車が良くてもセダンタイプ(アルト、ミラ、エッセ)では、車重が軽くてターボ無し
でも比較的キビキビと走るもののかなり手狭に感じるかもしれません。

質問者さんの条件(eKワゴン/オッティ以外)をご紹介します。
エブリィのスズキなら、ワゴンR(マツダ・AZ-ワゴン)です。
ワゴンRもAZ-ワゴンも中身は全く同じ(エンブレムと販売メーカーが違うだけ)なので、
新車値引き、中古相場はAZ-ワゴンの方が安めです。エンジンはNAのみになります。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=331
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=236

やや車内は狭くなりますが、スズキ・Kei(今は生産中止だが、マツダ・ラピュタ)は、
新車でもかなり安くターボモデル(Kei Bターボ)も選べます。
A(ABSオプション)で総額約91万円、Bターボ(ABS付き)で総額約109万円です。
新車ならこれに値引きは、5万円~くらいでしょうか。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei/index.html
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=316
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=272

ただワゴンRもKeiもモデル末期で、今年の秋口にはフルモデルチェンジが控えているようです。
それを考慮して、買い時を選ぶと良いと思います。

ダイハツ・ムーブはモデルも新しく車内も広いのですが、少々高くNAのみになります。
また中古車(未使用車)ではまずMT車は見つからず、AT車でもABSが付いていないモノが
多数です。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=347

スバル・ステラは少し車内が狭くなりますが、4 気筒エンジンと4本独立サスペンションを
採用しており走りにこだわるなら一考の余地があります。ただし、NAのみになります。
ただMT車は昨年ラインナップに加わったばかりなので、新車でしか入手は困難です。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6610


あと裏技として、エブリィをカスタマイズするのはどうでしょうか?
ピコット
http://www.modest.jp/picot.htm

参考URL:http://www.carchs.com/

話題の日産・オッテイ(S 2WD 5MT)を先月購入した者です。
私も元カプチーノ乗りですが、走りにこだわるなら最高の選択肢だと思いますが、質問者さんの
使用目的ではトールタイプ(ワゴンR/AZ-ワゴン、ムーブ、ステラ)もしくはセミトール
タイプ(eKワゴン/オッティ)が良いと思います。

私も近所の買い物、たまに遠出の使用目的で、妻がMT車しか乗った事が無く、キビキビとした
楽しい走りを忘れたくなくMT車を方々探しました。
オッティを新車で見積もりを取ったところフルノーマルコミコミで約92万...続きを読む

Q軽はおもしろい!ダイハツミラはスポーツカー?

先日、会社のシビック(EU-1)を車検に出して代車としてダイハツミラ(ノーマル・・10年落ち位カナ・・)に乗って帰って来ましたが、これがまた運転していておもしろい!
通常シビックで走るとこれといって何も感じない道でも、ミラだと「操る楽しさ」「軽快さ」を存分に感じることが出来て、とても楽しいのです。
「軽ってスポーツカーじゃないか!」と感じました。
ここでお聞きします。
このような気持ちになったことはありますか?
また、その時のクルマは何でしたでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、車重が軽く、パワーも手の内で操れる範囲内で、なおかつ、ノーマルはどこからでもエンジンのつきが良いので、アクセルをちゃんと踏み切れて楽しく感じられたのでしょうね。軽いとブレーキも良く効きますし、安心して踏めるのも手伝っていると思います。
父親の仕事車が10年位前のスーパーチャージャー付きサンバーというRRの軽トラなんですが、簡単にドリフトできたり、笑えるくらい面白いです。また、車検のたびに代車で色々な車に乗りますが、一昔前の軽はきびきび走って楽しいですね。峠とかに持って行っても、そこそこ走るので楽しく感じることが多いです。

皆さんもおっしゃっているように、今の車は贅沢装備満載で超重たく、さらにミニバン(どこがミニなんだ!!)に代表されるように着座位置が高いのも手伝って高重心。サスを固めたところでコーナリングスピードの限界はかなり低くなってしまっています。ハイブリッドする前に車を軽く、そしてパワーを出して空力を良くすることが一番の燃費対策だと思うのですが、やってるのはマツダのデミオくらいでしょうか…でも後姿がカッコワルイ。おまいはカナブンか、みたいな。なんだかなぁ~です。
若者の車離れも、話を聞けば、「カッコワルイ車には乗りたくない、カッコイイ車は手が届かない外車ばかりだ」ということですし、もう少し何とかならないのかなぁ~と感じております。

話は戻りますが軽自動車を始め、軽い車が楽しいのは街中や、峠、ミニサーキットなんだと思います。例えば新しくなってからの富士スピードウェイの直線とかでは、ある程度車重がないと思い切り踏めません。
ぼくが富士に持ち込むのは、R33GT-RとNA8Cロードスターなのですが、GT-Rは車重が重い分、ロングホイールベースとあいまって高速安定性が良く、踏んでいても安心感があります。もちろん、強力なブレーキに交換していることも安心につながっていて、1コーナーもまずまずの突っ込みがコンスタントにできます。
一方のロードスターですが、もともと軽いものをさらに軽量化して、さらにファイナルを交換して最高速が伸びるようにしているため、多分240km/hくらい出ているのだと思うのですが、ちょっと気合がいります。他の車を抜いたり抜かれたりするときの風圧で、いとも簡単に姿勢が乱れ、修正に気を遣います。直線から1コーナーへの突っ込みも、車重が軽いとブレーキが効く分ロックしやすく、ポイントを間違うと大きくタイムをロスします。まぁ、それもまた楽しいのですが…。

今の自分の手中で操れる楽しさ。これも文句無しにありだと思います。でも、自分で操りきれないくらいの車に乗って、「車に乗せられている」状態から「車を操っている」状態まで練習していく過程が、ぼくは好きだったりします。さらには「操っている」状態から、「速く走らせている」状態に持っていくのは、恐ろしく楽しいです。
友人のポルシェターボを借りて走り込んだとき、そんな気持ちを思い出し、自分の車もステップアップさせていきました。だから今もワクワクしながら車を走らせています。

しかし、こんな有様で車貧乏なのは恐ろしく切ないです。。。

皆さんがおっしゃっているように、車重が軽く、パワーも手の内で操れる範囲内で、なおかつ、ノーマルはどこからでもエンジンのつきが良いので、アクセルをちゃんと踏み切れて楽しく感じられたのでしょうね。軽いとブレーキも良く効きますし、安心して踏めるのも手伝っていると思います。
父親の仕事車が10年位前のスーパーチャージャー付きサンバーというRRの軽トラなんですが、簡単にドリフトできたり、笑えるくらい面白いです。また、車検のたびに代車で色々な車に乗りますが、一昔前の軽はきびきび走って楽し...続きを読む

Q走ってイジッて面白い、スーパー軽自動車は?

通勤用に古~いキャロルターボを入手しました。
最初、軽なんて眼中になく、あくまでも通勤用として買ったのですが・・これが予想外にパワフルで速く、面白いのです!ライトウェイトがスポーツカーの条件の一つとすると、ある意味当てはまっているのかもしれません。

そこでスポーツ軽の実状を知りたく質問したのですが、現在から絶版まで、峠やサーキットで走らせたら面白い軽を教えて下さい。必ずしもカプチーノ系のスーパー軽である必要はありません。

例えばアルトワークスをこんな風にいじればハチロクなんかメじゃないよ、なんて話も聞かせて頂ければ幸いです。(ムリか・・)

ところで最近流行のBOXYなデカ過ぎ軽は重そうですが、やはりそういう走りには向かないのでしょうか?

Aベストアンサー

今は手放してしまいましたが、昭和63年式 ミラ ターボTR-XX、550cc(L-70V)最高でした。
足回り(ショック、サス)、マフラー(腐りかけてた為、社外品に)くらいの交換でかなり楽しめました。
最近の フル装備の軽自動車と違い、パワステ・パワーウインド等 無い為、車体重量、軽いですし。当時(と言っても最近ですが)ワゴンRやムーブなんか、楽勝でぶっちぎってました!!  燃費は、20km/L前後(通勤で使用時)でした!!
キャロルターボですかー? 面白そうですね。アルトワークスやワゴンRのパーツがほぼ、使えるので、楽しいライトウェートマシンに仕上げてくださいね!目指せ!「羊の皮を被った 狼!」

QNAの速い軽自動車を教えてください。

現在ToppoBJに乗っています。
エンジンはもっさり、重心も高く不満があります。

そこで、車検を前に買い替えを考えています。
次の車はやはりNAで、車重(なるべく軽く)、重心(なるべく低く)、エンジンレスポンス(MTRECなど)などから考えたいと思います。

いろいろお教え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ホンダのTODAYでしょう(笑

この動画を見て大爆笑しました

http://www.youtube.com/watch?v=nWJ5dLovveY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=nWJ5dLovveY&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報