プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります.

私はこの数年、酒好きが高じ ベルギービールに傾倒しております
神奈川在住の会社員です.

来月に地元新潟へ出張する予定があるのですが、その際に是非とも地元の酒豪共とベルギービールを飲みたいと考えております.

ですが、調べた所全く見つからず ほんの少し困っています.

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示頂けませんでしょうか.

どうぞ宜しくお願い致します.

ちなみに、ウエストフレテレンやシメイ・ブラックなどのようなレア物は特に望みません.
ヒューガルデンやレフ、リンデマンを飲ませてくれる店をご教示頂ければ幸いです.

A 回答 (1件)

ビールの大ファンで、特にベルギービールは世界一と信じています。

ヒューガルデン本当においしいですね。他にはやはり英国のエール系も大好きです。これらの多くは、ドイツやアメリカ或いは日本で主流の「下面発酵ビール」と違って「上面発酵ビール」であり、又違った味わいを持っていますね。

こうしたベルギー・英国系のビールを中心に、真のおいしいビールを共に味わい、研究する消費者のための会として、グッドビアクラブ(GBC)がありますので、機会があったら是非ご参加ください。→http://www.goodbeerclub.org/

このHPの中に「あなたの選ぶグッドビアの飲める店 2004 推薦店発表」というページhttp://www.goodbeerclub.org/event/gbg_2004_resul …
があり、(以後更新されていないようですが)
下へスクロールしていくと、信越・北陸の所に以下の店が載っていますね。
日本海夕陽ブルワリー(新潟県三島郡寺泊町)
ブルーパブ エチゴ(新潟県西蒲原郡巻町)
瓢湖屋敷の杜ブルワリー(新潟県北蒲原郡笹神村)
泉ビール苑(新潟県南魚沼郡六日町)

又、エチゴビール(新潟県新潟市西蒲区松山2)
http://www.echigo-beer.jp/index.html
は、日本の地ビールの第一号、その直営店などもあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
随分お礼が遅れてしまいました。様々な情報 有難う御座います。

新潟でベルギービールを探してみたんですが、やっぱり見つかりませんでした。

お礼日時:2008/07/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!