アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL製のノートPC(Inspiron 9300)です。
HDDが壊れたので有償でHDDを購入したのですが、
取付したらInternal HDD HARD errorがでました・・・なぜ?
取付方が間違ってるわけでもありません。

DELLに問い合わせると、マザーボードが壊れてるから弊社で有償修理するとのこと・・・HDDが故障ということでHDDを購入したら、今度はマザーボードって・・・

あと、気になるのは前のHDDは(MK4026GAX)で、
DELLから送付されたHDDは(MHV2040A・)なんですが、
あたっているのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いつもここでお世話になっているど素人です。

同じ様な経験が最近あったので…
的はずれだったらごめんなさい><

会社のDELLのデスクトップのHDDが初期不良でクラッシュしてしまい、サポートから交換品をおくるから取り付けてくれと言われ、苦労してとりつけるとエラー表示がでました、その時のサポートからもマザーボードもおかしいのかもしれないから、こちらで交換しますが暫く時間がかかるとの提案を受けました。しかし、素人目からもHDDが異音を出しながらのご臨終だったのでHDD以外が原因???と思い、ここのサイトにもお世話になりながら調べたところ、送られてきたHDDのジャンパーピンの設定なるものが違っていたようで、そこを設定しなおすと大丈夫でした。

素人が口を挟まない方がいいと思いましたが、あまりにも状況がにてる気がしたので、的はずれだったら無視してください><

この回答への補足

貴重な意見です、ありがとうございます。

ノートなのでジャンパーピンの設定は不要かと・・・(^^;)
ちがったかな(笑)

補足日時:2007/11/14 12:20
    • good
    • 0

チップセットはIntel 915PMなのですが、HDDはIDEです。


SATA接続ではないので注意して下さい。
IDEなのでOSの再インストールディスクで簡単にインストールできるはずです。
BIOSでCD-ROMブートにしていないとか基本的なことで躓いているわけではありませんよね。

この回答への補足

>BIOSでCD-ROMブートにしていないとか基本的なことで躓いているわけではありませんよね。
・はい、大丈夫です。(^^ )

補足日時:2007/11/14 12:18
    • good
    • 1

DELLは自己責任での対応を認めているんですか。


以前、富士通に聞いたらだめだといわれました。
こんなこともあるからということなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DELLは自己責任での対応を認めているんですか。
・認めたわけではありません。

こんなこともあるからって・・・、
仕事が忙しい中で、そんな対応されるとイライラしてきます(▼-▼ )

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 12:15

HDDは規格さえ合えばどこのメーカー製のものでも使えます。

従いモデルの違いは気にする必要はありません。DELLが規格の合わないHDDを送り付けることもまず無いでしょう。
街のパソコンショップで購入したHDDを付けることも出来ますが、その場合にはDELLのサポートを受けられなくなります。

> HDDが故障ということでHDDを購入したら、今度はマザーボードって・・・
良くあることですね。部品を購入して自分で交換すれば安上がりですが、余程問題を特定できているという自信がないとこういうことも想定する必要があります。サポートがどういう言い方をしたかは分りませんが、電話でのやりとりで原因を特定するのは困難です。自信がない場合は多少費用がかかっても最初からパソコンを送り返してチェックしてもらう方が良いと思います。

購入したHDDはいずれ使う必要がでると思いますので予備として取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良くあることですね。
・そうなんですか!しかたがないとあきらめます(;o;)

>多少費用がかかっても最初からパソコンを送り返してチェックしてもらう方が良いと思います。
・多少(作業費用22500円+パーツ代)といいますが、これ以上出費したくないので、これまたあきらめます・・・。

>購入したHDDはいずれ使う必要がでると思いますので予備として取っておきましょう。
・今度は他社のデスクトップにしようと思っています(;へ;)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!