アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です。
小さなラーメン屋でのバイトの面接があります。
(「高校中退でも面接してもらえますか?」と聞いたらOKでした)

中退した理由
・先輩の嫌がらせ、友達からの悪口、ネット上の嫌がらせ
・父と二人暮しの生活がうまくいかず、何もかも嫌になってしまった
・遺伝で胃腸が弱く、高校で悪化、休みがちで単位が足りなくなった
(高校を辞めて、よくなったのでバイトをしようと思いました)

先生や教育局・児童相談所に相談したり、沢山の病院に行ったけれど
解決にはならず、結局単位が足りなくなりました。
色々な理由が重なって学校を辞めてしまったので、
中退したことをどのように説明すればいいのかわかりません。

「友達とのトラブル」や「身体が弱くて…」と答えると、
『この人はバイトが続かないのではないか』と思われそうで…。

今は高校卒業認定試験に向けて勉強しているので、
そこをアピールして、少しでも好印象をもたれるようにしようとは思います。
中退した理由は、はっきり言うべきなのでしょうか。
また、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

今は健康なのですね。

それなら、家族構成はわかってもらえると思うので、家庭の理由で自分も働かなければならなくなったいう理由でもいいかと思います。

>今は高校卒業認定試験に向けて勉強している
バイトに支障がないように勉強しているような回答で大丈夫だと思います。
>(「高校中退でも面接してもらえますか?」と聞いたらOKでした)
それならあまり追求してこないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
学業も支障があるように思われては逆効果になりますよね…
助かりました、面接行ってきます!

お礼日時:2007/11/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!