アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外ナビでカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-HRZ88)を付けています。
ナビのアンプでは、音質に物足りなさが出て来て、中古でALPINEの
3555というパワーアンプを購入しました。
全ての配線が終わり、試聴を掛けましたが、音が全く出ません。
電源等の配線は出来た(通電ランプ点灯確認)ので、音響関係の
ケーブル接続方法が間違っているとしか思えないのですが、
何処が悪いのか分かりません。

とりあえず私が接続した概要は下記の通りです。
3555は、私が見る限り音声入力はRCAのみだったので、『ナビ側のSW又は5.1ch専用出力』というピン端子があったので、そこに繋げてアンプ入力へ。そして、アンプ側のスピーカ出力端子から各スピーカ(DLC-179Xセパレートタイプ使用)に接続。
以上ですが、私の接続方法に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、clean-mさん。

接続が間違っています、HRZ88はそのままでは外部アンプは接続できません。
『ナビ側のSW又は5.1ch専用出力』は5.1chプロセッサーかサブウーハーを接続した時しか出力されません。
ちなみに初期設定で、出力切り替えがありますが、普通の外部アンプをつないだ時は、とても聞けた音ではないので注意してください。

接続方法としては、スピーカー出力をRCAに変換するか、5.1chプロセッサーを接続するしかないと思います。

まさかと思いますが、アンプが壊れているなんてことは無いですよね??、それとシステムコントロールの線も接続してあるか確認してください。
音がまったく出ないことは無いと思うので。

この回答への補足

bluestarnoさん
回答有難う御座います。
ハイローコンバータ取り付けてスピーカーラインで入力しました。
っが、音は出ませんでした。
『ちなみに初期設定で、出力切り替えがありますが、・・・』
⇒ナビ側で設定ってあるんですか?スピーカラインで取ったので、必要無 いと思ったんですが・・・
『まさかと思いますが、アンプが壊れているなんてことは無いですよ ね??、それとシステムコントロールの線も接続してあるか確認してください。』
⇒実は、アンプは、ヤフオクで購入した中古品(ALPINE3555)でして・・・
 よくよく確認したら、電源が入ったり、入らなかったりしているんです よ。リモートケーブルも確認しましたが、問題なし。
 ヒューズ関係も異常ないのに、テスターでアンプの電源入力端子測る と、針がわずかに触れるだけ・・・
 電源が悪いのか?アンプ本体が悪いのか?不明です・・・

• 0