アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から札幌の幼稚園(年少)に娘が通ってます。
すっかり寒くなって服装にも悩み、園の先生の話ですと・・・
上着は、雪遊びが出来る様な(上下)スキーウエアーの様な物を着て来るとお聞きしたのですが・・・服は、家と同じ感じかしら!?と思ってますが、下着は?と悩んでおります。
娘の通園方法は、園バスです。
そこで、同じ気候にお住まいで園児がいらっしゃる皆さんは、下着はどうしていますか?
シャツは半袖?長袖? ズボン下など履かせた方が良いですか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

上下わかれたものよりワンピースタイプのほうが絶対いいです

雪が入らないし、セパレートよりあたたかいし
着せるのも脱がせるのも(自分でも)簡単です

もうお店にたくさん並んでますよね
早めに買わないといいデザインとかサイズが売り切れちゃいます

スキーウエアの中はほとんど家の中と変わらないです

うちは下着は半そでシャツ(女の子ならスリーマなど)などでした
汗をかくので袖があるもののほうがいいです

園内は暖房がきいているので
普通でいいです
ズボンとトレーナーとかそんな感じです

外遊び(冬の遠足)のときはタイツとかズボン下をはかせることもありましたけど
本人はあつすぎみたいです
裏起毛も暑すぎるとかいってあまり来てもらえませんでした

暑いと園内で脱いで、下着姿(上だけですけど)になっていたこともあったので
白いのじゃなく、外に見えていてもいいような色柄のシャツを着せてました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
ウエアーなんですが残念ながら、昨日セパレートタイプのを購入しちゃいました。ワンピースタイプと悩みましたが・・・娘の好みがうるさくて。(4歳なのに・・・)
ズボン下までは、暑くて必要なさそうですね!?
下着は、購入時の参考にさせて頂きます。(可愛い柄を選びますぅ)

新潟県に住んでいます。

私の娘が小さい頃の冬の登園風景はキャップ若しくは毛糸帽子(制帽はあったのですが冬は自由)
上下一体のスキースーツ(ジャンプスーツって言うんでしょうか?)、左右を紐で繋げた手袋、あと、スパッツ(長靴から雪の進入を防ぐ)
でしたね。
帽子、手袋、スパッツは最低2セット用意していたようです。(乾かすの大変ですからね)

下着は真冬以外は半袖シャツとパンツだけだったかと思います。園は暖かいですし動くと直ぐに汗かきますんでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨年下着は、冬期間のみ半袖で、後は袖なしのキャミ又はランニングタイプを着せてました。特に寒がってませんでしたが・・・
売り場には長袖、ズボン下のなどの商品が目立ってるので、他のお子さん達は長袖・ズボン下?と思いました。
私自身が、寒がりなので・・・私の基準では選べませんでした。
帽子は、1つしかないので、検討してみます。