電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜リゾットを作ります。
中身はトマト、玉ねぎ、チキン、ブロッコリー、チーズなどです。

もう一品何か作りたいのですが、以下の食材で簡単に出来るものを教えて下さい。
卵・鶏肉・豚肉
アサリ・しじみ
大根・キャベツ・ねぎ・玉ねぎ・さつま芋・じゃが芋

何か買い足すことも可能です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あさりのワイン蒸し、大根とじゃがいものサラダ、キャベツの塩漬け


こんな感じでしょうか。豚肉は塊であれば、ポークグリルもいいかも。
食材がだぶっても気にしないのであれば、鶏肉と卵のさっぱり煮もいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません。
あさりのワイン蒸し、作りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 23:23

大根ステーキは如何でしょうか?!



1. 輪切りにした大根に、格子状の切り目を両面に入れ、
  コンソメで下茹で程度に煮て取り出す。
2. フライパンにバター、少量の食用油を入れ、大根をソテーし
  焦げ目をつけます。
3. 両面焼いて蓋をし弱火にして蒸し焼きにします。
4. 少し歯ごたえがある程度になったら蓋を取り、醤油小さじ1 みり  ん小さじ1で味をつけ出来上がり!
 
それから、大人のデザートは如何でしょう!
<材料>

・さつま芋
・紅茶
・マスカルポーネ(スーパーで売ってます。テラミスの材料のチーズです)

<作り方>
洗ったさつま芋をそのまま紅茶のティーパック入りの水で柔らかくなるまで炊きます。
適当に切って、マスカルポーネにつけて食べるだけ。

ほんのり甘くて美味しいですよ~
<マスカルポーネは全く癖がありません。>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
今日、大根ステーキ作りました。
とーーーっても美味しかったです。ありがとうございます。
デザートは近日中に作ってみます。

3名様から回答を頂きまして、どれもとても参考になり
ポイントを2名に・・というのは本当に難しいです。
ですので今回は回答を頂いた順番につけさせて下さい。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 23:28

こんにちは。

あまりお料理得意ではありませんが…わが家であるもので料理をするならば…。
あさりの酒蒸し。
大根(千切り)と玉ねぎ(薄切りスライス)と鶏肉(茹で)の和えサラダ。ドレッシングはお好みで。
ベーコンとジャガ芋を千切りにして多めの油(ニンニクオイルなら大人味)味付け塩コショウのみでオムレツ型に焼くんですが、これもハッシュドポテトみたくて美味しいです。
ただ…カロリーたかそうですね^-^;
    • good
    • 0

こんにちは。

あまりお料理得意ではありませんが…わが家であるもので料理をするならば…。
あさりの酒蒸し。
大根(千切り)と玉ねぎ(薄切りスライス)と鶏肉(茹で)の和えサラダ。ドレッシングはお好みで。
ベーコンとジャガ芋を千切りにして多めの油(ニンニクオイルなら大人味)味付け塩コショウのみでオムレツ型に焼くんですが、これもハッシュドポテトみたくて美味しいです。
ただ…カロリーたかそうですね^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
あさりのワイン蒸しを作りました!
オムレツ風ハッシュドポテト、近日中に作ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!