アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。以前こちらで市販の野菜ジュースでは繊維が入ってないとの事で野菜不足を完全には補えないとの回答がありました。そこで自家製で作ってみようかなと思ってます。ミキサーも購入して使う野菜の材料など・・・簡単に作る方法を教えて下さい。ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

基本的には生で食べられる野菜なら何でもOKです。


が、やはり飲みやすい方がいいですよね。
バナナやリンゴ、蜂蜜、豆乳など入れると飲みやすいものになります。
URLのページにいろいろ出てるので、飲みやすそうなものからトライしてみるといいかと思います。

参考URL:http://juice.zubora-mama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/21 18:27

 食物繊維だけではなく、各種ビタミンとミネラルなども摂れるように、様々なものをミキサーでジュースにしてみてはいかがでしょうか。


 たとえば、トマト、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、モロヘイヤ、キャベツ、白菜、ネギ、大根、長いも、アスパラ、しいたけ、その時期の旬な野菜、それにわかめなどの海草。これにバナナと蜂蜜を加えて味付けします(工夫してみてください)。市販にない抜群の栄養補給飲料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/11/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!