1週間前から、左手のてのひらの人差し指と中指の付け根に、水ぶくれみたいなできものがプツプツとでき、バッグなどを持つと痛く、時間がたつにつれて増えている気がします。私と同時に、母も妹も今できているらしいのですが、母はその水ぶくれのできものをつぶしたら、そこにまたでき、しかも前より大きくなったのです。母は、「毎年ある時期になったらできるから大丈夫」といいます。
 いったい何なのでしょうか。少し赤くなってますが。
 知ってる方がおられましたら、回答願います。 

A 回答 (1件)

ウイルス性の水疱だと思います。

ウイルス自体は、体内に常在していて、経験的には、季節の変わり目など体調の狂いやすい時期に出てきて、自然に治癒するようです。
    • 0
この回答へのお礼

DR-Kさん回答ありがとうございます。ウイルス性の水泡ですか。初めて知りました。確かに、体調は悪かったです。自然に治療するなら安心です。ありがとうございました。