電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LaTeXでベクトル表記(太字のイタリックにしたい)するためにbmパッケージというものを使っています。

\sumなどの添え字は、通常自動的に小さなフォントが用いられますが、bmを用いてベクトル表記したものは大きさが変わらず、見苦しくなってしまいます。

\sumの場合は、添え字のベクトル表記の部分だけ{\small }などで囲めばうまくいくのですが、\argmaxを

\DeclareMathOperator*{\argmax}{argmax}

と定義して添え字のベクトル表記を{\small }で囲むと、argmaxまで小さくなってしまいます。

\bmよりも良いLaTeXでのベクトル表記の方法や、argmaxをこう定義すれば{\small }で囲んでうまくいくよ、といったご助言を頂けますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

bmパッケージなら,うまくいくはずだよ

• 0
この回答へのお礼

bmパッケージを使っていたつもりが、boldmathでやっていました。。
すいません、お騒がせしました。ありがとうございます!