dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日大櫻丘の推薦基準が1点足りていません。一般入試はかなり難しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

小島よしおじゃないけど、「そんなの関係ねぇ」です。



過去問ガンガンやって受かってください。
    • good
    • 0

いいえ、難しいわけではないです。

条件はイーブンですよ。

というよりも、一般で受けている人なんかみんなそんな感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
心機一転、合格に向けて頑張ってもらいます。
(頑張るのは子供ですが。。。)

お礼日時:2007/12/11 01:10

うちの娘も日大櫻丘を受けます。

(推薦ですが・・・)櫻丘の場合、推薦に1点たりないときは、英検、漢検どちらかで準2級あればプラス1点とか、無遅刻無欠席で1点プラスなどの措置が募集要項に書いてありましたが・・・。
    • good
    • 1

あまり関係はないと思います。

日桜の過去問を徹底的にやって、傾向をつかんで、自分の苦手なところを一つずつつぶしていきましょう! 試験当日まで頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。受験するのは子供なのですが、数学の成績が今一なため、推薦基準に達しませんでした。国語や英語はいつも80点以上なのですが、数学が悪く、一般では厳しいのかと思っていました。過去問をしっかりやらせたいと思います。ちなみに、東海大相模とくらべどちらが厳しいかご存じでしたら、教えてください。

お礼日時:2007/12/07 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!