アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強も兼ねて、英語で書かれた新約聖書を読んでみたいのですが、聖書ってどこで手に入るのか教えていただけないでしょうか?本屋では売ってないし。。。

A 回答 (7件)

tkykszkさんは東京の方でしょうか?


でしたら銀座の教文館にでも見に行ってみてください。
普通の本屋が1,2階、その上がキリスト教関係の書籍(洋書ふくむ)がたくさんあります。
もともとがキリスト教関係の本を扱っているところでしたので、キリスト教関係の学問の学者も行くようなところです。
ちなみに英語版にはいくつかバージョンがあるので、気をつけてください。
ちなみに私が読んでいるのは”revised standerd version”。普通の英語の文体です。
あと"king james version"というものもありますが、英文学などを勉強したり詩の勉強をしている人が読むようなものです。
たしか汝(なんじ)を”thee”とか言っているのではなかったかな。というわけで難しいです。
ほかにもバージョンはありますが、あとはお店の人にでも聞いたほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.kyobunkwan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野県に住んでいるので大きな本屋がないです。ネットで買おうとしていろいろな訳のバージョンがあって戸惑っていたところで、あやうくking james versionを注文するところでした。ふ~っ、あぶない。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 21:16

#6です。

こちらから入手出来るようですよ!!

参考URL:http://ran.pobox.ne.jp/hayakawa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろバージョンの訳があるみたいなのでとりあえずメールしてきいてみます。

お礼日時:2002/09/17 21:29

こんばんは。

ご参考までに書かせていただきます。
私が持っている聖書の一つに「日本国際ギデオン協会」のものがあります。
もしかしたら#2の方が書かれているものかもしれません。
この聖書は「販売」を禁じています。伝道のために「配布」されているので。
1ページに英訳・日本語訳と記載されています。
私は友人に貰いました。あ、怪しい聖書ではないですよ。
プロテスタントの友人からいただきました。聖書ってなにげに高いですもんね。
参考URLをご覧になってみてください。手に入るといいですね!

参考URL:http://www.gideons-jp.org/index.shtml
    • good
    • 0

アマゾンでも通販しています。


"洋書"で"Holy Bible "で検索すれば一杯出てきます。
英語の勉強でしたら、聖書(King James Version)をすべて物語風に吹き込んだCDもあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一杯。。。出てきました。

お礼日時:2002/09/17 21:27

 どこにお住まいか分かりません、大きな本屋で宗教、哲学のコーナー


なんかで売ってます。私は神奈川県に住んでますが、川崎駅駅ビル内
の有燐堂ていう大きな本屋で旧約のほう買いました。

 余談ですけど、なぜか旧約聖書より新約聖書の英語版のほうが
安い。日本語の訳いらないならアメリカのサイト(wwww.amazon.com)
なんかで英語版簡単に入手できます。

>英語の勉強も兼ねて、
 私も英語の勉強兼ねて、旧約のほうちょぼちょぼ読んでます。
いきなりぶ厚い聖書読むのきつかったんで、天地創造ていう
映画のDVD買って概略つかみました。

 アメリカ映画で埋葬シーンとか見てると、砂は砂に灰は灰に
とか言っていますが、アダムが神に作られる下りを読んで理解
できました。

 私の場合、英語の表現で
prepare for rainy day「災難に備える」
という表現が、ノアの箱船の話から来ていると
聞いたあたりから、今まで闇雲に覚えていた表現が
バイブル読むとより深く理解できるんじゃないかと
感じたあたりからちょっとはまり始めたわけです。
 
 英語勉強してるとマザーグースと
バイブルは避けて通れない感じですよねー

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなかに住んでいるので大きな本屋がないです。アマゾンで買えるのですね。見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 21:24

私は教会に行ったときにタダで貰いました^^;



日本語と英語?の両方書いてあるやつ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらえるものなんですか?田舎にすんでいるのですが、教会見つけたら聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 21:17

下記の「財団法人日本聖書協会」で買えます!!



参考URL:http://www.bible.or.jp/purchase/pur12_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聖書って結構高いものなんですね。

お礼日時:2002/09/17 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!