アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金をローンの返済に充てるのですが、そのお金をローン返済の口座に移すにはどうすれば良いのですか?。
一々引き出して、その銀行に行って振り込まないと行けないんですかね?。
しかも、今、金額が一定額を超えると制限がかかったりするんですよね。
初歩的な質問ですが、こういうことに疎いので教えてください。

A 回答 (3件)

ローン返済以外での自動引き落とし等がないのであれば、支払い可能額を一度に入金しておくことです。

引出しての入金には制限はありませんので。振込みする場合のみに、1回の限度が10万円となります。インタートネットバンキングを利用すれば、パソコン等から、同名義人口座間の資金移動や、他人宛の振込み等が24時間利用可能になります。手数料も割安で利用可。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットバンキング、便利だとは聞いているのですが、どうも苦手で‥(苦笑)。
ありがとうございました。

口座振替 を行います。

現在現金の入っている口座からローン返済の口座にお金を移動させるのです。
ATMでも窓口でも対応しています。その際は現金の入っている口座の銀行から手続きを行います。
    • 0
この回答へのお礼

銀行に行って試してみます。

普通は預貯金の口座と引き落としの口座の通帳は同じ通帳にするのが自然なんですが、ローン先に引き落とし口座を返済の口座に変更して貰えば良いと思いますが。

又民営化になった郵貯銀行はいまだ1千万円の上限があるのかどうかわかりませんが普通の銀行は預貯金の上限はありません。
 引き出してお金を移動する場合は200万円でしたか?この辺ははっきりしませんが振込先がしっかりしているなら引き出すのにそう苦労はないとおもいますが、取引銀行に相談するのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず相談してみます。