アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前5ヶ月~6ヶ月だけ続いたコンビニのバイトが履歴書に書くのですが、記載するからには読む次のバイトの面接、おそらくコンビニの店長に「前のバイトなぜやめられたのですか。」ときかれると思います。むしろ、それでそれ以来、バイトの面接で採用してくれるところがありません。今日もうじきバイトの面接の時間になります。申し訳ございませんが、うまくどう表現したら良いかアイディアや同じ経験のある方、情報をお寄せください。

A 回答 (3件)

そもそも、元の情報が分かりませんので、アドバイスのしようがないのですが・・・なぜ辞められたのですか?

例えば、お金をくすねて辞めさせられた、ならあきらめるしかないと思いますが、そんな事ではないのでしょ?

この回答への補足

実際は夜勤をやっていて、その勤務中に皮膚科の薬の副作用で1回目は早退、2回目は土壇場でいけず、結果、除籍という形です。

しかし今は、薬も飲んでいませんし、日勤を希望しているのです。

さて、どのようにバイトの面接で表現したら採用される可能性が高まるのでしょうか。

よろしくお願いします。

• 0

見にくいですね。

質問が。
次のバイトもコンビニなのですか?
それとも違う業種なのですか?
辞めた原因は簡易的にどういう感じなのか?
これらが見えないと・・・
仮想回答しますが、
●コンビニなら
以前のバイト先も大変勉強させていただきましたが、こちらの募集内容から以前の経験を生かし、魅力ある商品と環境を変えて、更に多くの勉強をさせていただきたいと思いました。将来も便利なコンビニエンスストアで多くのお客様との接客をすることで、感謝されるような人間になりたいと思っています。
●コンビニ以外なら
コンビニの場合、レジ、商品陳列、商品チェック、宅急便、公共料金の支払い等多くの仕事を任されことが多く、シフトも不規則のため覚えることが多い中、中途半端になることに責任を感じていました。
接客、調理といった一つの職業に集中して、出来れば将来もその道で長く働きたいと思いました。その中で多くの人間関係を築き、客観的に物事を見れる立場でありたいと思い、御社の募集をさせて頂いた次第です。

こんな感じです。
    • 0

今まで不採用になったバイト先の面接ではやめた理由をどういう風に

伝えていますか?
除籍になったと答えると、勤務態度が悪いという印象を与えてしますので、
素直に答えればいいというものではないと思いますよ。

退社理由&志望動機:
以前のコンビニでは、仕事は楽しかったのですが、専属夜勤をしており
体調を崩し、やめることにしました。今は体調もよくなり、以前の経験を活かし
再度コンビニで仕事がしたく思い、応募しました。
    • 0