dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月末、交通事故に遭いました。当初、骨には異常ないとの事でしたが、やはり首や腰の痛みがひどく
(「むち打ち」とは言われてません)、湿布・薬(炎症を押さえる薬と痛み止め)を服用していました。
2週間以上経った今でも腰の痛みがあるため、湿布・薬を服用しています。

痛みには我慢できるのですが・・・
事故直後から、ずっと微熱が続いているのです。
(朝起きてから寝るまでず~っと)
安静にしていれは37度ほどなのですが、少し動くと37.5度くらいまで上がってしまい、
フラフラになってしまいます。

通院している病院(整形外科)の先生にも相談したのですが、「原因が分からないねぇ」と言われ、
同じ薬しか処方してもらえません。
こんな体で仕事ができるはずもなく、現在会社を休んでいますし、
言うことを聞かない体のせいで、かなりふさぎ込んでいます。(会社も辞めたくなりつつ・・・)

このような場合、病院を変えてもいいのでしょうか?
また、病院を変えるとしたら何科に行けばよいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

あっ、ちょっと待った。



整骨院や接骨院などは保険会社が了承しない(保険で賄えない)場合が
ありますから事前に保険会社に相談しください!

>対応があまりよろしくない(と感じる)保険会社なので、先に連絡を入れておこうと思います。

そうです。
それなら安心です。ホッ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>整骨院や接骨院などは保険会社が了承しない(保険で賄えない)場合が
>ありますから事前に保険会社に相談しください!

自費で整体などには行ってみようかなと考えています。
その前に、熱が下がらないことには治療もできませんので・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 10:49

あのー医学的なことはわからないんですが、保険の方から書かせていただきます。


病院を替えることについては、#2の方が了承の上と書いてありますが、承諾を受ける必要はないですよ。只、連絡というか報告はしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事後報告でもOKなんですね。
でも、対応があまりよろしくない(と感じる)保険会社なので、先に連絡を入れておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 23:06

>このような場合、病院を変えてもいいのでしょうか?



交通事故の保険関係のご質問でしょうか。
そうであれば相手方保険会社に了承の上変えることができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>交通事故の保険関係のご質問でしょうか。
そうです。相手方の保険会社に断られたりするのかと思っていたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 23:03

>言うことを聞かない体のせいで.....


 お気持ちとても分かります。

風邪などではないのですよね?
やはり、他の病院で相談されてみてはいかがでしょうか?
現在の病院では整形外科だけ通われて、他の総合病院や
大きい病院(大学病院など)の心療内科のあるところで
診ていただくと良いと思います。

>言うことを聞かない体のせいで....
 それで余計にストレスから治りが悪くなったり
してはいけませんから(^.^;)お辛いでしょうけど
頑張って!

いい病院・医師みつけて、早くよくなると良いですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪ではないと思います。(風邪の方がふんばりが効くので)
やはり気持ちの問題が大きいのかなぁと自分でも思っています。
明日からでも病院を探してみます。

>いい病院・医師みつけて、早くよくなると良いですね!!
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!