電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は九州出身で、おかめ納豆のうまかたれ味が好きだったのですが、東京では売っていません。
今は納豆用とか卵かけご飯用の醤油が出ているようですが、うまかたれの味に近いお醤油を知っている方がいれば教えて欲しいです・・・。
納豆は大好きなのにたれで飽きてしまって食べなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

残念ながら、うまかたれは知らないのですが、九州の味というのは甘みが強いのではと推測します。


ですから、そうめんつゆのような薄口醤油のめんつゆに砂糖と味の素をたせばお好みの味に近づくのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、九州のたれや醤油は甘みが強いみたいです。
年末休暇に入ることですし、試してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 16:52

私も納豆大好きですが、いっしょに付いてくるチマチマしたタレに我慢できません!


で、ボトル入りのを探してますが、まだ購入には至ってません。

こんなヤツが言うことはアテにならないでしょうが、
http://www.takanofoods.co.jp/products/all/sonota …
   ↑「おかめ納豆」からでてます。
質問者さんとこの「おかめ納豆」さんとは違うかも知れませんが。
ここは千葉の会社ですので、やはり辛いかな?

「納豆 タレ」であちこち検索すると出てきますよ。
・・・関西以西のかたは納豆食べないのかと思ってました。
スミマセン。無知で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございません。
tomajuuさんのおっしゃるおかめと同じですよ。
そうなんです。そのボトルだと、まだ辛くて・・・・。
検索したところ、たまごかけご飯用のが甘めのようなので
それを試してみようかと思ってます。

ちなみに私は納豆のみをおやつ代わりに食べてました。笑

お礼日時:2008/01/07 11:10

醤油で探すのは難しいですね~。

私の場合はめんつゆやすき焼きのたれなんかで食べてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
醤油は難しいですか・・・・・。めんつゆなんかは考えたことなかったので、
今日帰ったらやってみますね!

お礼日時:2007/12/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!