電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お腹が出てきたのでジョギングしようと思い質問させていただきました。
1 ジョギングをする時間帯は朝 昼 夕 夜のどれが効率がいいでしょうか?
2 ジョギングの前後に「これをすれば効率があがる」などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1.お腹を引っ込めるためなら、食前に走るとよいと思いますので、「効率のよい時間帯」は、ending2様の生活の中でウォーミングアップの時間を含めて食前に走ることができる時間帯ということだと思います。

2.走る前に無理のない腹筋や前屈等の筋力トレーニングを行うとよいと思います。また、ジョギングについても有酸素運動となるような速度(よく走りながら会話ができる程度などと言われています。)を維持することも大切だと思います。
    • 0

私は毎日、夜に走っています

私は特に、効率が上がる方法はないと思います

それよりも、毎日少しずつでも走る事が大切です

私の場合は、走る前に身体が暖まるまでウオーキングをして、身体が暖まったら走るようにしています

こうすれば、いちいちストレッチをする手間が省けるので、毎日走る事ができます

そして、一日1時間でも30分でも良いので、毎日走る事にしています

そうする事によって、走る距離が伸びてきて、効果も高くなってきました

ですから、最初から効率を考えるより、どの時間帯で走れば毎日走る事を続けられるかを考えた方が、結局は効果は上がると思います
    • 0

1:夕

朝、夜だと冷え込んで準備運動・ウォームアップに時間がかかるから
シャワー浴びたりの光熱費の問題で効率がいいから

2:2キロくらいウォーキング。
ストレッチ等でウォームアップするより手っ取り早いから
入念なストレッチしないで軽くほぐしてから ウォーキングで暖めて
そのあと走ってる。
時間が無駄にならずに「効率がいい」ですよ
    • 0

他の回答者の方に付け加えてですが、

あえて苦言を申し上げますと、
最初から「効果効率」などと言っている人に限って長続きしません…

これで何くそと思っていただければいいのですが…
    • 0

1・どれでもいいけど、毎回同じ時間帯であること。

2・ジョギング前に筋トレ、ジョギング後に腹筋、運動前後にストレッチなど。
効率がよくなるというより、効率悪化を避けるといった方がマッチしていると思われます。
    • 0
    • 0