これ何て呼びますか

今年大阪経済法科大学の経済学部に指定校推薦で合格したものです。最近になって法律に興味がわいてきました。指定校で受かっても法学部に転部って可能なんでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (1件)

大学の学部にたいして合格されているだけに転部は無理だと思います。

もし、どうしても学部が気に入らなければ、一般入試にて改めて法学部を受けられる方が良いと思います。ただ、大経法大はカリキュラムで経済学部の学生でも、法学部の授業の単位がかなり取れるように認められてます。基本ベースは経済学教科の単位は取らないとだめですが、ただかなり幅広く法学部の授業(専門教科も含め)も受講出来るようになってましたので、時間があるなら改めて大学のHPや資料を見て考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!