アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一浪して早稲田大学の理工学部に通っているのですが、今仮面浪人して東大の理工系学部を目指そうと思っています。
将来性としてはどちらが正しいと思われますか?
また現役との間の差を埋めるにはどのような努力が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

 どんな進路を考えているかに依ると思います。



 それにしても、東大を目指す理由が「将来性」だけであれば、東大入学までの数年間がもったいないように思います。
 私は、ワセダとかトーダイとかの大学の名前で差別があるような環境では働いたことがないので正確なことは申し上げられませんが、社会に出るタイミングを数年遅らせてでも東大を卒業した方が将来性がある進路というのは、かなり選択肢が限定されると思います。

 社会に出れば、現役とか浪人とかの区別は皆無といって過言ではないと思います。現役との差を埋めるのにやっきになるよりも、ほかに注力しなければならないことは沢山ありますので、その点はご心配は必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昇進は二浪だときついと聞いたんですが本当ですか?

お礼日時:2008/01/04 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!