アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら今晩、初めてにら玉を作ろうと思います。(^^ゞ
宜しければレシピを御伝授下さい!!!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ニラ玉といえるのかどうかわかりませんが


ニラと卵を使っているのでこれもニラ玉といってもいいかな?
とてもおいしいので試してみてくださいね。

参考URL:http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=61860
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました!
美味しそうですね~!)^o^(
ぜひ今度作ってみますねっ♪

お礼日時:2002/09/23 20:46

こんばんは。


#1で回答させて頂いた者です。
確かに検索ではなかなかシンプルなものが発見し辛いみたいですね。
失礼致しました。
では、我が家でのにら玉をご紹介(?)させて頂こうと思います。
って言っても私もあまりにら玉は作らないのですが(主人が接客業の為どうしても臭いが気になってしまうんですよ)、いつも作る際には普通の材料で(既にご回答されている方々と同じような材料です)、焼くときにマヨネーズを油代わりにしています。
中華にマヨネーズって合わないと思われがちですが、ジャンルがどうこうではなくコクがでて美味しくなるんです。
にら玉に限らず、卵料理は殆どマヨネーズで成功しますので是非色々とお試しになってみて下さい。
初にら玉、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マヨネーズですか~!参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/23 20:44

簡単に作るのでしたら、ザク切りにしたニラをゴマ油で炒め、


塩・コショウし(ニラにも味をつけたほうが水っぽく感じません)、
とき卵(塩・コショウで味をつけておく)を加えかき混ぜ焼くだけです。
中華スープの素を少量加えても、美味しいです。

卵をふわっとした感じ(オムレツ風)にするのでしたら、
溶き卵に中華スープを加え、塩・コショウ・オイスターソースで味を整えて焼いています。

アンカケ風にするのでしたら、塩・コショウで味付けし、
中華スープに塩・オイスターソース・醤油などで調味し、
(オイスターソースがなければ砂糖少々)
水溶き片栗粉を加えてアンを作り、オムレツ風のにら玉にかけています。

冷蔵庫に材料があれば、ニンジン・ボイルしたタケノコ・
干ししいたけ・カニ缶・海老・豚肉などを2~3品加えると
ボリュームアップしますよ。

この回答への補足

こちらの補足をお借りしてみなさまにお礼申し上げます。
アレンジの仕方がたくさんあるんだな~と思いました。
今日の我が家のにら玉はRikosさんのレシピで作らさせていただきましたが
今後、みなさまのレシピも参考にさせていただきます!
ありがとうございました。m(__)m

補足日時:2002/09/23 20:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本日レシピを参考に作ってみましたら、美味しかった~♪
あまり野菜の得意でない子供達も喜んで食べてくれました!
今度あんかけ風の方も作ってみますねっ!

お礼日時:2002/09/23 20:55

中華風にしましょう!



豚肉・にら・たまねぎ・ミックスベジタブルを炒めて塩コショウ。

溶き卵を流し込み形を作る。
泡だて器で溶いた卵は、ふんわりした仕上がりになりますよ。

ここが重要!! 中華風ソースの作り方。
形を整えて作ったら、フライパンを軽く洗って
ブルドック中濃ソース・トマトケチャップ・砂糖・酢・鶏がらスープの素(これが一番大事!)をフライパンで暖めて、軽くフツフツとなったら最後に水溶き片栗粉でトロミを付けます。
最後にゴマ油を軽く落としてニラ玉の上に掛けましょう!
ソースのレシピは適当ですが、ソースとケチャップを入れすぎたらお好み焼きソースになるので色付け程度にしてます。


私はいつもコレです。!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具がたっぷりで美味しそうですね~!!!
中華風ソース良いですね~♪
今度ぜひ、材料をそろえて挑戦したいと思います!

お礼日時:2002/09/23 18:39

普通の[ニラ玉]は、ニラを4~5cmくらいに適当に切ってお出汁を加えて生卵を入れてかき回せば終わりです。



もう少し変った[レアー・にら玉]は、ニラを5~6cmくらいに切ったものを1~2分ほど熱湯で湯掻き、すぐに取り出し深皿に入れ

箸で抑えながら「にら」の水分を切ります。

その上に生卵の黄身だけを入れて醤油を入れてかき混ぜると、意外にフレッシュな感じの[レアー・にら玉]ができます。

最近はもっぱらこの方を作ってビールを飲んでいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レアー・にら玉ですか!ん~美味しそう)^o^(
ビール良いですね~♪

お礼日時:2002/09/23 18:35

超我流なので、検索されたほうがよいとは思いつつ。



一。にらを切る。小さめがよいと思われます。
ニ。卵を溶く。
三。油をひきにらを炒める。適当に塩コショウ。
四。卵を入れて形を作る。

。。まったく料理学校にもいかず、人んちで食べたものをこんなもんだろうーで
作ったので自信ナシですが。普通の味にはなりますー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
普通の味という事は、美味しくはなかったんでしょうか!?(^^ゞ

お礼日時:2002/09/23 17:05

こんにちは。



にら玉のレシピでしたら検索にかけると色々と出てきますよ。
「にら玉 レシピ」などのキーワードで調べてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問の前に、検索はしてみました。シンプルなものでなく、割と手の込んだものが多かったので
(色々材料が入っていたり)みなさんのご家庭ではどんな風に作っているのかな~と思い、質問いたしました。

お礼日時:2002/09/23 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!