アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月フィジーへ留学します。期間は12週間、ナンディの郊外、インド人宅ホームステイです。治安が良く、海もきれいだということで、円安のため費用がかさむイギリスを諦めフィジーに決めました。が、治安が良いのは過去の話、滞在場所は海から遠く、一人で出歩くのは危険とのことで、休日に海へ行くことも懸念されます。しかし、それでは12週間あまりに退屈なので、オーストラリアかニュージーランドへ小旅行をと考えていますが、できるでしょうか?ヨーロッパでいう、ライアン・エアやイージージェットのような格安航空会社などはあるのでしょうか。
現地の情報など知っている方がいましたらなんでも結構ですので教えてください。

A 回答 (2件)

自分も先月まで(1ヶ月間)、FIJIでインド人宅でホームステイをしていました。

フリーバードですか?

たしかに物価は安かった。だけど、観光人向けの店は高い。
治安はあまし良くない、夜の一人歩きはやめたほうがよい。自分がいた時にも、Nadiで中国人の女性が殺されました。
それから、日々、学校が終わると特にやることがなく、夕方まで街に行って、お茶したり、Net cafeで時間を潰す感じ、ほとんどの人がそうでした。でも、週末は、みんなIslandとかに出かけてましたよ、大体、グループが出来ていて、グループで行きますね。あとは、ヤマタクラ?では、日本人の家に下宿させてもらえますよ(一泊40$ 3,000円ぐらい) まー、たしかに海は綺麗でしたね(感動もん)。 

ほかの国へ、旅行? 行けるはずですよ、Nadiとかにも、旅行代理店みたいなものもあるし…。

自分が行って感じたこと…夏好きな人には、最高だと思います。Fijiはリゾート地ですから、海以外は何もない(都会は期待しないほうがいい)。 人は、カナリfriendlyです。歩いてるだけで、やたらと声を掛けてきますよ Bula!って。

最後に…行って感じることは、人それぞれだと思いますが、最高の思い出は作れると思いますよ。(中には、後悔してる人もいましたが)
のんびりとした時間(Fijian time)、出会う人々。

jsparrowさんも、気をつけて、最高の思い出つくりをしてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり治安はかなり悪いのですね・・・。
とても参考になりました。私もSPFBです。
グループとかかなり面倒な気もしますが、YUTAさんの言われるとおり、自分次第で良くも悪くもなりますよね。楽しんできたいと思います!!
ありがとうございました。

こんにちは。

フィジーは過去一回行ったことがあります。海は島に行かないと綺麗ではないような気がしました。

一人でビーチでボーっとするならば、宿の近くのビーチが安全なのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ビーチにはすごく行ってみたいのですが、滞在先のナンディからは遠いようですし、スリに遭った、法外な料金を請求された、暴行を受けた等のバスでの被害の話を聞いて、ビーチまで一人で行って平気なのか不安です・・・。

• 0