アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の疲れを放っておいて運動し続けたせいか膝の皿の横の部分を痛めました。整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった結果、骨に異常はなく、関節のあたりが炎症を起こしているとの診断で、「モーラステープ」なる湿布薬を処方してもらいました。
このモーラスがもっと欲しくなって調べたところ、入手するためには医師の処方箋がいる上、副作用があるとのことで、もう今手元にある分を使い切ったら別のに変えようと思います。そこで質問なんですが、市販している湿布にモーラステープのようなはがれにくいタイプのものってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


モーラステープのケトプロフェン製剤ではありませんが、市販薬ですとバンテリンコーワミニパッドがはがれにくい製品ですね。

ここでご注意頂きたいのがバンテリンパップSです。
これは通常使用しているシップと同じ財形です(綿状のものです)。

参考URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.kowa.co.jp/g/products/vantelin/lineup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良さそうなんですが、お値段を調べてみてちょっとびっくりしました^^; もう一回モーラスを処方して貰うか、これにするか・・・ちょっと考えてしまいます。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!