アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなころからアレルギーはあったのですが、
就職活動をしてから、ストレスがたまってひどくなってしまいました。4月から就職です。どうにかして症状をよくさせたいのです。ステロイドは昔から使っていて、その怖さもしっています。漢方で治すのも手だと思っています。すぐには治らないのは承知ですが、どうにかして脱出したいです。どなたかアトピーから脱出した方いらっしゃいますか?ぜひとも幸せな声を聞きたいです。

A 回答 (8件)

青森の方に、アトピー専門の医者があるようです。

時間がかかる治療なので、宿泊となりますが
その効果は・・・すんごい。
青いものを塗られます。
あと、四日市にもいい病院があります。

私もアトピーで、こまってますよぉ。
    • 0

関連質問の回答が以下の参考URLサイトにあります。

リンクが飛ばなければ、「Top」ページで「アトピー」を入れて検索してください。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3
    • 0

アトピーの再発ですね、小さい子供の時に一時アレルギーが、20歳過ぎに再度再発したものです、大変酷くなっていると思いますが、ステロイド剤を使用されておられたようですね、ステロイド剤の使用を止めた時に、大きなリバウンド(副作用)があったと思いますが、ムーンフェース状態とか、全身にジンマシンが出とかがあったと思います。

今後は、ステロイド剤の使用は止めて、漢方の治療されたがよいと思います、漢方で「菊(お茶でもよい)」で直ります、これと、スギナ茶で直りますが、時間的に、長期になりますので根気強く続けて下さい、直りかけに、全身にジンマシン状態がしばらく(1ヶ月から2ヶ月位)続きますので辛抱して下さい、よい結果だ出るとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。
大阪で漢方で治してくれるところ見つけました。
これから肌が赤くはれ上がったり、平常ではない肌になるらしいですね。それでもきれいになれるなら辛抱します。
前向きに考えていきます。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

アトピーから脱出したいという気持ちは、よくわかります!!
今18歳ですが、生まれつきアトピーがあります。
15歳のときにひどくなって、有名な漢方の病院に通いました。
でも漢方というのは、時間と忍耐が必要だと感じました。
1年ほど通ったのですが、症状はよくならなかったです。
16歳の時、結構有名な皮膚科に行きました。
薬の説明やホコリやアレルゲンに注意することを丁寧に聞きました。
でも、よくなったりわるくなったりでした。
その後、ステロイドを使いました。
注射も塗り薬も、錠剤もステロイドでした。
ステロイド離脱で入院することになりました。
しるで服がくっついちゃうほどで、安定剤とかゆみ止め注射の日々でした。
でも、私はその病院でアトピーを克服できました。
アトピーは、薬を使うだけじゃなくて、
なぜかゆくなるのか、どういうときにひどくなるのか、
どういう考えが自分にストレスを及ぼすのか・・・・
を考え、主治医の先生と毎日話し合いました。
ストレスの原因だったことも解決され、
今ではアトピーだと分からないほどです。
精神的にアトピーをコントロールすることが大切だと思います。
長くて、すいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉本当にありがとうございます。
実はインターネットで、漢方でアトピーを治してくれる
お医者さまを見つけました。昨日大阪に飛行機で飛んでいきました。先生を信じてこれから戦っていくつもりです。rk1711さんがいうとおり一時期本当にひどくなるみたいですね。はっきり言うと怖いです。でも、それを乗り切ったらきっとツルツルのお肌になると信じてやっていきたいです。
 それとどういうときかゆくなるのか、ひどくなるのかというものを考える必要があるって言うのは、確かだと思います。いきなり最近ひどくなってしまって気が滅入ってしまい、まったくの気力がなくなってしまいました。これからもっとひどくなるかもしれないのにそんなのではいけないですよね。ひどくても前向きに生きていきたいです。メンタル面をもっと強くして戦っていこうと思います。
またmailします。

友人の子がアトピーで、

やはり、ステロイドを使い辛い思いもしていました。
その子は「木酢液」それも、
竹からできる「竹酢液」を使用したら、
とても改善されました。
ただ、人によっては「木酢液」と「竹酢液」の相性があるようです。
だから「木酢液」の方が効果がある人もいるようです。
    • 0

先日聞いていたラジオ番組で言っていたのですが‘鼻呼吸’が良いらしいです。

アトピーにも良い効果が・・・とのこと。
口で呼吸するのではなく鼻でするとかなり身体に良いと!!
運動している時は別ですがね (^^ゞ

簡単な事ですが少しでも良くなられる事を願って☆
    • 0

私の場合は成人してから重症のアトピーにかかりました。

15年間通院しましたがステロイドの副作用もあり悪化していきました。あらゆる治療法をためしましたが効果はなく、希望を失いました。たまたま、カルチャーセンターで中国気功を習うと治り始め、2年で全快しました。病院に見せに行くと、「異例のことだ、何か特別のことをしましたか」と言われ記録をとられました。今は私も読売文化センターで気功を教えています。現代医学で治療法がない場合、他の方法をためすのは良い事と思います。ただ、気功は嫌いという人が多いのであまり勧めたことはありません。ちなみに、出版芸術社に「気功全書(信頼できる気功師90人)」という本があります。参考になれば。
    • 0

アトピーとストレスについてですが、暴飲暴食はされてませんか?

ストレスよりも、暴飲暴食がアトピーを悪化させているみたいです。

また、漢方もアトピー治療では良く考えて使う必要があるそうです。

同じ東洋医学で、面白い理論が下記です。
    • 0